あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

旭川デザインウィークに行ってきました(1)

イメージ 1

6月21~22日の1泊2日。
北海道建築士会釧路支部の仲間16名で
旭川デザインウィークに行ってきました^^

早朝出発の貸し切りバスで遠足気分(笑)
いえ、勿論、お仕事に役立てる勉強の為ですよ~( *´艸`)

釧路から休憩をはさみ約5時間半。
途中、三国峠ではお約束のソフトクリーム(笑)
食べるのに忙しくて画像は有りません^^;

車中でのお弁当タイムを楽しみ、旭川に到着。
釧路と10度違う気温はさすがに暑い^^;

最初に向かったのは、旭川デザインセンター。
今年は3年に1度の「IFDA」家具コンペディションの年。

イメージ 1

建築家の五十嵐淳氏デザインによる展示ブースに
今年の入選作品が展示されています。

イメージ 3

このチャイルドスツールが可愛い♡

イメージ 2

デザインセンターは今年リニューアルされた
とのことで、とっても綺麗です。

イメージ 4


こんなカッコいいトグルスイッチも!
まぁ、お値段もすこぶるカッコいいのですが… ( *´艸`)

その後、道立旭川美術館で開催されていた
「織田コレクション」と、お土産屋さんを堪能して(笑)
ホテルにチェックイン。

そして、夜はIFDAのofficialpartyに出席~
旭川地ビールクラフトビールは呑みやすかった^^

2次会は、賛助会員であるカンディハウスさんが
セッティングしてくれたお店へ…徒歩30分移動^^;

たどり着いたのは
カンディの家具とイケメン店員さんが素敵なお店♡

午後から、たくさん歩いて足が痛かったワタシも
そんなことを忘れるくらい盛り上がりました(笑)

…なんと、楽しすぎて~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お酒を飲んでからの写真が1枚も無い! Σ(・ω・ノ)ノ!
という、ブロガーとしての大失態をしてしまったワタシ。
あとで、仲間から少し分けてもらおうと思います(笑)

ということで、1日目無事終了~( *´艸`)
2日目に・・・つづく。

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/