あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

昨日は母の日でしたね~^^

イメージ 1

例年、義母と母の「Wようこさん」に
何かしらのプレゼントを贈っていた母の日。

昨日は午前の打ち合わせや、午後のお客様来訪で
すっかり何も贈れずじまいでした(;'∀')
なので、別の機会に感謝を伝えたいと思います♡

午前中は、建築士会女性委員会で行おうとしている
イベントの打ち合わせ。

まだハッキリとは決まっていませんが~
某ホテルを会場に~美味しいお茶と軽食を用意した
という企画( *´艸`)

エンドユーザーが「営業活動無し(ここ重要!)」に
賛助会員さんであるメーカーさんとか会員建築士
お茶を飲みながら気軽に建築相談できるようなカタチの
イベントです。もちろん、相談のない方でもOK!(笑)

地元の女性建築士の活動をより身近に知ってもらい
そして、もっと頼ってもらいたい…がコンセプト^^

リフォームの相談とかをしたいけど、しつこい営業は嫌。
施工会社に頼むほどでは無いんだけど、どうしたら?
などなど、そういった方の相談はとってもwelcome♪

詳しい開催日時などが決まりましたらUPしますね~^^

打ち合わせ後のランチは、MOOの対岸に新しくできた
カフェ 釧路倶楽部さんに行ってきました。

イメージ 1

知床鶏のカツンギ定食 900円。

ンギが取り消し線で消されていたメニューにウケる
女子(?)2人(笑)
最初はザンギの予定だったミスプリか?!( *´艸`)

小松菜のお浸し、切り干し大根、アスパラガスの炒め物
冷奴、お漬物の小鉢がすっごく嬉しいバランス♡
カツはスチームオーブンで焼いているとのことで
衣がカリッとしていて中はジューシー&ヘルシー♪
付け合わせのポテトサラダもクリーミーで美味^^

食後のコーヒーは+400円。
凄く美味しいワタシ好みのコーヒーでビックリ!
これはお勧めです(*'ω'*)

ただね、この眺めの良いカウンター席の椅子は
凄くゆったりしていてお酒の席では良いのだろうけど
食事の時には少し座りづらいかもしれません。
正座をしたくなります(笑)
腰が痛い方は、別の椅子席が良いかもしれませんね。

内装は札幌の設計事務所のデザインのようです。
まぁるい照明器具か可愛いですよ~
そうそう、エントツスピーカーも良い仕事してました。
今回は写真は有りませんので
気になる方は、ぜひ行ってみてくださいませ~^^

イメージ 2

帰りに少しだけ川沿いを歩きました。
こういう風景に心が和むのは釧路人だからかな?
でもね、釧路って実は綺麗な街だと思います。
だから、少しでも地元貢献に繋がる活動がしたいね~と
前を歩く港が似合う女と語り合った日曜のひと時。

アラフィフ女は頑張るのだ~~~~~!(笑)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/