あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

新しい商品

イメージ 1

おばんです・・・まだ明るいけど( *´艸`)

突然ですが
設計事務所に住まいの設計を依頼するとき
あなたは何に期待しますか?

しっかりした構造。
暖かくて涼しい省エネ構造。
キチンとした監理。

それらは、勿論でしょうけれど、多くの方は
「デザイン性」を求めるのではないでしょうか。

希望に沿うキッチンが無ければ造り。
気に入ったドアが無ければ造ったり塗ったり。
ご要望のデザインやテイストに合わせて
色んなアイディアを考えるのも設計者の使命。

数年前、ブルーのドアが無くて塗りました。
でも、今は…ちょっとテイストは違うけど
ブルーの建具が既製品で有ったりします。

イメージ 1

イメージ 3

流行りの男前インテリアのテイストも…

イメージ 2
参考サイト:LIXIL http://www.lixil.co.jp/

今は、雰囲気を出せるような既製品が多くでてきました。
そして・・・そういう商品がでてくるのが早くなりました。
少し前までは、有ったら良いな~がカタチになった頃には
今頃~~~~~?って感じだったんですけどね(笑)

これは、使える!というものも色々とあります^^

なので、工務店さんの考える住宅でも
そこそこデザイン性のある住宅を作ることが
可能になったと思われる今日この頃です。

でも、でもね。設計事務所はね。
間取りのアイディアや、外観を含めたトータルコーデは
やっぱり、負けちゃいないと思うんですよ。

要望の部屋が並んでいるだけ。
そういうテイストの商品がついているだけ。
そんなお家にならないように…頑張っているワタシです。


・・・と、また振出しに戻ったワタシに
自分でプレッシャーをかけてみました・・・さて3回目突入です( *´艸`)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/