あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

72回目

イメージ 1

昨年、ブログ投稿36回目/年で締めくくった大晦日
あまりにあまりだわ…と反省して
今年は、72回目/年で締めくくる大晦日^^

頑張ってでしょ?頑張ったよね!
倍ですから~(笑)

この仕事について29年。
釧路の地で設計事務所を開いて15年。
毎年のように色んなことがありましたが
今年も例にもれず色々あった1年でした。

3年連続で鉄骨造の大きめ物件を手掛けることになったり
ワタシにしては珍しく、住宅も3棟手掛け2棟引き渡し。
そして大きく変わったのは名前の出ない下請けをやめたこと。
お陰様でゆっくりではありますけど
自分の描いたカタチになってきているような気がします。

そんな今年は悲しいお別れもありました。
6月には、事務所名の由来であるさくら姐さんとの別れ。
9月には、ブログを始めた頃からの親友フェスタさんとの別れ。
歳を重ねるにつれ、お別れが多くなることは仕方のないことと
分かってはいても悲しさ切なさに慣れることができませんね。

1年間、何かとバタバタ落ち着かない櫻ではありましたが
こうやって無事に1年を終えることができるのも
応援して頂いている皆様のおかげと感謝いたします。

本年はほんとうにありがとうございました。
皆さまには佳いお年をお迎えくださいますよう
心からお祈り申し上げます。


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/