あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

地鎮祭

イメージ 1


大型連休明けの月曜日…皆様いかがお過ごしですか?^^

昨日の日曜日は建築関連の催事にはとても良い日和で
全国的に地鎮祭上棟式などが多く行われたようで。
参照:地鎮・上棟吉日カレンダー http://drgeokitijitu.web.fc2.com/

ホシヅキヨノイエの地鎮祭も強風の中執り行われました。
あまりの風の強さに祭壇の写真は録れませんでしたが^^;
こんな風景がキッチン、リビングから望める場所です。

イメージ 1

昨年、6月に敷地の現調に行ったときに一度写真をUPしてましたね。
そう、タンチョウさんが飛んでくるところです^^
イメージ 2

あら、やっぱりiPhon5sよりiPhon6sの方が画像が綺麗ねぇ(笑)

イメージ 3
この場所に、こんな感じの可愛いお家が建ちます♡
可愛いけど…中は凄いんですよ(笑)
鉄骨で作成する階段を中心に
とっても趣のある室内に仕上がる予定です。
あ、きっと皆さんが今、頭の中に思い描いた鉄骨階段とは
ぜっんぜん違うと思いますよ~~お楽しみに(笑)

では、新書庫「ホシヅキヨノイエ」の始まりです^^

ちなみに、星月夜とは「晴れて星の光が月のように明るい夜」
この地域ならではの降り注ぐような星の明かりを楽しむために
室内の工夫も盛りだくさん 乞うご期待!です^^


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/