あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

札幌出張

イメージ 1


前回投稿から、あっという間に一週間が過ぎようとしています^^;

こんにちは。
今日は朝から夕方まで笑い過ぎて久々に腹筋が付かれたアタシです。
どんなことがあったのかは、また後日と言うことで。

今日は、今週火曜~水曜日にかけて行った札幌出張のお話。

まだまだ峠の雪が心配なので、往復はJRにしました。
もちろん、お得なホテルパックです(笑)

行きは何事もなく無事に札幌につき、お昼は利休の牛タン定食♪

山崎 景子さんの写真

そのまま、初めての市電に乗り込み打ち合わせに向かいました。


この日の打ち合わせも無事に終わり、夜はもちろんススキノへ(笑)
美味しい日本酒と美味しいお料理に舌鼓をうち、ホテルへ帰ります。


翌日朝は、お約束の朝食を食べ~^^

山崎 景子さんの写真

またまた市電に乗って行った先では、午前中で会議が無事終わり。
雨の中、札幌駅まで送って頂き…

お昼は、超が何個付くか分からないほど久々な洋麺屋五右衛門のパスタ。
美味しかったんですけどね~なんだか少し塩辛かったような^^;
シラスや桜エビ、アサリにも塩気があったからかなぁ…。

山崎 景子さんの写真

思ったよりも仕事が早く終わったし…荷物も重いし…
どこかに行くにしても、そとは結構な雨模様で…メンドクサイ(笑)

考えた末に
17時台に予約をしていた特急を一本早め14時20分へ変更。

きのとやの「焼きたてチーズタルト」をお土産に買い
あ、これ美味しいので、お勧めですよ~^^

14時20分のスーパーおおぞらで帰途についたまでは良いのですが…。

池田を過ぎ、少し経つと…大雨のため徐行運転に。
超スローに走ってるけど…そんなに酷い雨かなぁ????
と思っていた矢先、浦幌駅に停車。
暫くして…すでに時間は釧路着予定の6時30分くらい。
運航中止の決定となってしまいました^^;

アナウンスでは
「バスによる代替運行となります。釧路からのバスが到着する
予定時刻は20時前後となりますので暫くお待ちください。」

乗客の中には少し騒ぐ人も居たようですけど、仕方ない。
JR北海道は安全面でかなり慎重になっているのでしょう。
色々と騒がれましたからねぇ…騒いだ側としては安全優先
の姿勢に文句は言えません。ただ…私の心の叫びとして…
「バスは帯広からじゃないんかい?!」と小声で……(笑)

山崎 景子さんの写真

そして、配られたのは、命の水とカロリーメイト(笑)
いや、この命の水…不味かったのは私だけでしょうか? ^^;

その後、バスに乗り換え…釧路駅に着いたのが10時30分。
実に、札幌から8時間かけて帰ってきた15日の夜。
8時間と言えば、大昔。私が小学生だった時の滝川経由の
特急おおぞら釧路⇔札幌の所要時間ですね~~~~~^^;
そう考えると、ホント早くなったもんです(笑)

釧路に着いたころには、もうお腹がペコペコ。
〆はやっぱり、昇憲の釧路ラーメン(塩)でしょう!

山崎 景子さんの写真

という感じで、美味しいものをたくさん食べた札幌出張。
あ、キチンと仕事はしてますからね~念のため(笑)


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/