あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

成人の日

イメージ 1
 
成人の日。
 
アタシは風邪気味の体調の悪さからなのか?
やる気の神様もどこかにいってしまい
壊れたやる気のスイッチは直らず……
気だけが焦って何も手につかない3連休最終日TT
 
こんな時は諦めて休むに限る!!とは思うんですけどね
これがスッキリ休めない自営12年、貧乏性の私 TT
そんな自分が嫌になっちゃう今日この頃です(爆)
 
さて、成人の日。
 
イメージ 1
 
写真は成人式のために神奈川から帰釧した甥っ子。
工業高校を卒業したと同時に神奈川の電気屋さんに就職。
一昨年12月に東京で会ったきりですから約1年ぶり~。
ちょっと偉そうに仕事を語っている姿が可笑しくも
その成長した姿に伯母ちゃんは嬉しいわけです(笑)
 
小学生の頃から私の仕事場で過ごすこともしばしば。
 
イメージ 2
 
仕事場でゲームボーイをしている小学6年生の甥っ子を
なになに?と覗きこむ小梅さん(笑)
転がっているとんがりコーンの空箱が気になる写真(^^ゞ
 
約7~8年前、このブログを始めたころだったと思います。
この頃はまだ、どんな道に進むかなんて全く分からず
毎日をサッカーとゲームで過ごしていた彼が懐かしい(笑)
 
そんな彼に
「景子の仕事って、現場ではどの立場なの?代理人?」と聞かれ(笑)
「設計監理する設計事務所建築士」と答えたら…
 
「あぁ~!あの超めんどくさい人なんだ~」と言われた私(爆)(爆)
まぁ・・・現場から見たら、そのような立場ですね^^;
 
・・・にしても、もっと言い方があるだろうに(笑)
 
今日の午後の飛行機で神奈川に帰る甥っ子。
今度会えるのは1年後かなぁ?と少し寂しく思いながらも
東京に住んでいた頃の自分を思い出すアタシ。
あの時の両親も同じような思いで見送ったのでしょうか。
 
今日の釧路空港は、そんな親子でいっぱいかもですね。
 

ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/