あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

なんと!2週間^^;

イメージ 1


前回の「まずい…まずいぞ!」投稿から早2週間。
うっそでしょ?!と思ったら、11月も終わりだった今日この頃^^;
本当にまずい状況になっているアタシです(笑)

そんなマズイ状況でも楽しみはちゃんとあるわけで(笑)

先日の投稿でも書きましたけど、合コン…もといお料理教室。
「Mangiatore(くいしんぼう)の夕べ~      
秋のイタリア料理教室」
11月22日の良い夫婦の日に、まなぼっとで開催されました^^

イメージ 1

参加者総勢23名。うち独身者は半数以上^^
独身の方同士グループ、その他のグループに分けて調理開始。
普段料理をしていない男性が洗物に徹してたりする姿も
初々しくて、なかなか良いものですね~(笑)

釧路唯一のオリーブオイルソムリエの菅原いくこさんを講師に
普段はあまり使わないハーブやオイルを駆使しての調理です^^

***メニュー***
豚肉のハーブ焼き
トマトとチーズのパスタ
ドライトマトとケイパーのオリーブオイル漬け
ナスの甘酢漬け

イメージ 2

そして、スパークリングワイン、赤、白ワインを頂きます^^

お味は、ボ~ノボ~ノ♡
ちなみに、通常、釧路ではあまり手に入らないドライトマト
ケイパーの塩漬けなどは、イトーヨーカドーの食品売り場に
置いてもらっているそうなので、ぜひ使ってみてください^^

アタシは、ドライトマトとケイパーのオリーブオイル漬けが
とっても気に入ったので常備菜として作ろうと思ってます。
これをバケットにのせるだけで、白ワインが何杯でも(笑)
さて…ヨーカドーに行かなくては…(笑)

この後、アタシたちは会場の片づけをして帰りましたが~~
独身の人たちは、男女揃って2次会に行ったらしく~(笑)
また呑みに行く約束をして連絡先を交換したそうな(#^.^#)
やっぱり、ただ呑むだけでは無く、調理という共通の作業を
すると会話も弾むのかもしれませんね~良かった良かった♡

これをきっかけに、一組でもカップルができて
人口増加に一役買って頂きたいものです(笑)


この他にも、釧路町の町民委員としての会議に出席したり
なんだかわからん釧路町魅力発見セミナーに行ったり…と
そこそこ外にも出ていた2週間。
はぁ~今年も残り1か月…師が走る年末が訪れますね^^;
今年も頑張って乗り越えましょう!!
ファイト~~~~~オォ~~~~~!


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
https://localhokkaido.blogmura.com/kushiro/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/