あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

断捨離とお芋

イメージ 1


最近、モヤモヤ沼に嵌っていたアタシ。
体調の加減もあってか、どうも毎日、何かモヤモヤ^^;
なんでも悪い方に考えてしまうような…そんな感じで。

珍しく(?)何にも予定の無かった日曜日。
これじゃイカン!ということで。モヤモヤを吹飛ばそうと
今まで「いつかやらなきゃ」と思っていた断捨離を決行!

「痩せたら着れるよね~」と思いつつ着られていない服を中心に(笑)
「とりあえずとって置こう」と思ってた小物や書類なども仕分けると…
なんと!町指定の40リットルのゴミ袋パンパンに5袋!!(@_@)!



太って着られない服なのに「やせる(可燃)ごみ」って(笑)
ん~~~ちょっとスッキリ^^
でも、まだ手つかずのものも有るので、それは次回!(#^.^#)


そして、今日月曜日は朝からとても寒く感じる1日でしたね。
事務所の薪ストーブも、とうとう火を入れました^^



ぬくぬく暖かい~~~♡
今の時期だと、ちょっと暑すぎるけど…まぁ仕方ない^^;


で、火を見ると…食べたくなるもの。
それは、お芋♪

ということで、とあるお友達がお芋を差し入れしてくれて
ストーブに入れ待つこと数十分。



ほ~ら、美味しく焼けました♡
アツアツ、焼きたてのさつまいもは美味でしたよ~!
ごちそうさまでした <m(__)m>

冬に向け、シチューやカレーをストーブで温めたり
ピザを焼いたり…ダッヂオーブンで何作れる?など
楽しみが増えた月曜日となりました(笑)


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/