あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ヨワリメにタタリメ

イメージ 1

こんばんは~
めっきりと寒くなってきた釧路。
そろそろ事務所の薪ストーブも点火の季節となってきました。

先週。
呑み会の翌日に旭川への日帰りを強行し、日曜日は打ち合わせし
月曜日から何かと出たり入ったり気忙しかったアタシですが……
思い起こせば土曜日から痛かった背中の虫刺されのような腫物。
とうとう腫物だけでなくその周囲まで広範囲で痛くなってしまい
木曜日、朝から皮膚科へ ^^;

万が一帯状疱疹の予兆だとしたら、お施主との打ち合わせ、特に
子供が同席の場合、水疱瘡を移してしまう可能性が有ると困る!
と思い、念のための受診したのですけどね~。

結果は毛穴から細菌感染があり延焼じゃない炎症している状態で
医者曰く「疲れてたり、太った時にでやきやすいものです」と。
思わず、なんで知ってるの?と言いそうになったアタシ (笑)
やっぱり…無理の効かない年齢になっているのでしょうね~^^;
認めたくは無いけど、身体は正直なものです(爆)
抗生物質と痛み止めを貰い今日は比較的痛みも治まりました^^

そして今日…建物の完了検査料の振込をお願いしたのですけど…
どうやら暗証番号を3回以上間違ってカードが使えなくなり^^;
銀行に行くと「再発行になります」と、キッパリと言われ(笑)
カードが届くまでの数日間、カードが使えないと不便で困るので
個人口座にお金を移したり、手続きすること数十分。
午後3時、シャッターが閉まろうとする中、帰ってきました^^

身体が弱っている時ほど、こういう雑務が多くなるかもですね~
ヨワリメにタタリメとはよく言ったものです(笑)

でも、悪いことばかりじゃありません!
普段、あまり街方面に行かないので見る機会が無かったもの。

イメージ 1

釧路耐震岸壁に停泊中の豪華客船アムステルダムを観れました^^
やっぱりデカいですね!道路正面にビルが建ったみたいです(笑)
銀行に外人さんが多かったのはこの船のためだったんですね~!!
街中も外人さんが歩いていましたけど…なんだか寂しそうでした。
あ、外人さんがじゃなくて、街の中が…ですね^^;
本当は、もっと活気があれば良いのですけどね~。
この船の次の寄港先は東京だそうです…乗っていきたいな~(笑)


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/