あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

イタリア~~~~ン♪

イメージ 1

今日は盛りだくさんな一日だったアタシです^^

昨日の夜は、風邪が悪化しそうで
なんと!オチャケを絶って薬を飲み10時に就寝(笑)
今朝、なんとか大丈夫そうだったので
マスクをして仕事の電話で遅れながらも向かった先は

オリーブオイルソムリエが教えてくれる
イタリア家庭料理教室

釧路の建築家三浦先生によるイタリア建築物探訪
建築士会女性委員会主催

イメージ 1

場所は釧路ガスのショールームにあるオープンキッチン。

数種類のオリーブオイル…それぞれ風味が全く違います。
なんでも、その土地のお料理には、その土地で作られた
オリーブオイルが一番合うとのことですよ~!!

今回はどれもニンニクを使わないお料理で
基本はオリーブオイルと塩コショウ、そしてハーブ。
今回は塩もイタリア産のお塩で、これが美味しい!!

前菜、パスタ、メイン、デザート

イメージ 2

それぞれが、同じような調味料なのに
オリーブオイルの風味やハーブの風味が効いて
ボ~ノ!ボ~ノ!!でしたよ(^0_0^)

あ、建築探訪のときの写真は撮り忘れました~^^;
いや~古い芸術的な街並みと現代のものとの融合?
一度行ってみたいな~と思っちゃいました。
本場のパスタも食べたいですしね~~~~~(笑)
と、結局、食欲?となったところで今日はこれまで。

さ~てと、今日はアルコール消毒をして寝ましょうかね^^;



ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
https://localhokkaido.blogmura.com/kushiro/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/