あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

残念!!

イメージ 1


おはようございます。
今日も曇り・・・肌寒い釧路 ^^;

東京都三鷹市では昨日、雹が降ったニュースを観てビックリ!
なんだか、東日本も釧路も残念な天気が続いてますねぇ……。

残念と言えば、Wカップも残念でしたね。
普段、サッカーには興味が無いアタシですけど ^^;
やっぱり結果は気になりますし、負けると悔しいですね。
4年後、日本が決勝リーグに進出できるように期待です!

そして、残念ついでに…都議会のヤジ問題。
どうやら、これ以上追求せずに幕引きをする方向らしいですね。
参照:Yahooニュース 都議会ヤジ解明せず幕引きへ 
こういった蔑視を改善する良い機会を葬るとは非常に残念です。

確かに、このようなことで都議会での審議が停滞してしまうことは
都民の不利益になるとは思いますし、また犯人捜しをしたところで
「あいつは運が悪かった」と言われてお仕舞の気もしますが……(-"-)

外国人記者がTVのインタビューに応えて言った
私は日本に住んで税金も払っていますが。
こんなアマチュアな政治家に使われていると思うと悲しいです。

という言葉を重く受け止めてほしいものです。

少なからず、第一線で仕事をしてきた私たち世代の女性なら
ヒシヒシと実感してきた女性蔑視の問題。
これは男性からだけでは無く女性からのものも有るのも事実。

だからと言って、悪いことばかりでは無く女性だから良いこと
というのも仕事上多くあるものですから一概には言えませんが
ただ、こと子育てとの両立となると、とても難しいのが現実。

少子化、人口減を考え、そこを改善していかなければならない
政策を考える政治家からの発言としては低レベル過ぎますね。

しかし、口には出さないまでも、心の中でそう思っている人が
多いのも、この日本の現実なのでしょう。
女性は結婚して子供を産み家庭を守るもの。
そう思っているのであれば、安心して女性が家庭に入れるだけの
甲斐性を男性自身も持たなければいけませんね~(笑)

世の男性の皆さん。いかがでしょうか?



 ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
https://localhokkaido.blogmura.com/kushiro/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/