あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

可愛い洗面ボウル

イメージ 1


こんばんは^^

今日は、10時からコダマノイエのカーテン打ち合わせに
行ってきたのですが・・・かる~く3時間(笑)
楽しくて~ついつい、いつも長くなってしまいます ^^;
今回は写真を撮るのも忘れてしまうほど(笑)

昨年、見積り前の段階でイメージ作りのために一度選んで。
そして、建物が立ち上がってきたイメージで再度選びます。

私たちは仕事柄、図面から容易にイメージできたりするのですが
施主さんは、やはり、そうはいきませんからね~再確認が必要。

大体は最初のイメージのまま進みますが、たまに変更も有ったり。
今回は、ほぼ最初のイメージ通りに、とても素敵なブラインド
レースカーテン・ロールスクリーンなどが決まりましたよ~^^

そんな中、少しだけイメージを変えて選んだカーテンの場所は
2階ホールに設けたカウンターテーブルがある大きな窓。
そこにはトイレの手洗いも兼ねた洗面ボウルが設置されます。

イメージ 1

昨年の美容室BLUEに引き続き、たこあつこさんの手作り一点もの。
今回も、図柄をチョイスして組み合わせてもらいました。
写真の中の建物が1つだけ紺色なのが分かりますか???
これが、コダマノイエ ^^

イメージ 3

階段から上がっていったところなので、側面にもキチンと絵柄が♡

イメージ 2

この洗面ボウルが出来上がってカーテンのイメージも変わりました(笑)

こうやって一緒にトータルで考えることが、空間づくりには大切で
ひとつひとつは良いんだけど合わせると変ということを防ぎます。
今回は特に室内壁が全て漆喰で真っ白なので、カーテンなどの色が
映える室内になっていますから、余計気を使うべきところですね。


コダマノイエ。
6月の中旬くらいに、予約制でのオープンハウスを開催します^^
突然来訪のお客様などはお断りすることになってしまいますので
ご覧になりたい方は、事前にさくらまで連絡をお願い致します。
イメージ 3

 ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/