あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

中身の保障はできません。

イメージ 1
 
 
今日も天気が良かった釧路。
最近にしては珍しく、3日連チャンのUPです(笑)
 
昨日と今日は、とある役所に送る図書を作成してました。
ある申請をする前の事前協議の図面なのですけど
午前中で用意が終わり、午後送付することに…。
 
こういう図面、月曜日に着くように送ることが多いので
もっぱら土日に送ることが多いわけで。
そうなると某宅急便のメール便を利用することが多い。
 
書留にするほどの内容では無いので
メール便、速達でお願いします」とアタシ。
 
すると、店員のお姉さんが決まってこう言います。
「ポスト投函なので中身の保証はできませんけど良いです?」
 
要は、中身の保証がしたかったら「宅配便」で送りなさい。
ということなのでしょうけど、その為に数百円だもんね~。
 
それこそ、お客様の押印済みの書類などは郵便局から書留で
送りもするのですけど、そうでない場合はもっぱら普通便。
それに、土日は郵便局休みだしねぇ…^^;
 
それにしても、この「中身の保証はできません」
言い方がまるで「着くかどうか分かんないけど良い?」って
言われてるような気がするのはアタシだけでしょうか?^^;
しかも「お預かりします」とも言ってくれないし……(笑)
 
まぁ、今まで届かなかったという事故は無いから
大丈夫だと思うけど、なんだか不安になる一言。
なんとなくだけど、こういう面では
最近は郵便局の方が対応が良いかもなぁ~?^^
 
 
ちゃんと届け~と祈ってくれるアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/