あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

おひさしぶりでございます^^;

イメージ 1
 
 
おひさしぶりでございます  <m(__)m>
 
ここ数年で、ここまで更新の間隔が空いたことは無かったアタシですが
 
今回は・・・空いちゃいました、4日間^^;
 
 
その4日間を思い起こせば・・・
 
 
 
20日、金曜の夜の汽車で札幌へ行き
 
写真: やっぱ、お決まりだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
翌日21日は建築士会全道大会へ参加するため恵庭へ行き。
 
お庭づくりが題材の分科会へ出席し・・・
 
写真: 建築士会全道大会
分科会なう。
 
「緑の魔術師」石原和幸氏の基調講演を聴き。
 
イメージ 1
 
 
懇親会で呑み(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
そして、翌日22日は、女性建築士の集いで
 
避難所運営ゲーム「HUG」のワークショップに参加。
 
写真
 
写真
 
これは、札幌に震度6強地震が発生したと仮定し、町内会役員として
 
6名のメンバーで避難所運営を紙上で進めるゲームです。
 
建築士として、災害時に何ができるのか?という視点からの参加です。
 
 
 
その後、夕方の汽車に乗り釧路へ。
 
9時過ぎに釧路に到着したアタシは・・・そのまま北大通りを歩き
 
歩いたことを 公開 後悔しながら末広へ(爆)
 
写真: 汽車をおりてから歩いたさ。
昔は平気で駅と幣舞橋を往復してたなーって
思いつつ夜の北大通を……f^_^;)

して、後悔したさ。マジで(笑)

それにしても、人通りが少な過ぎ!(-_-)
連休中日ってこんなもんなのかしらねー?
 
 
そして、昭和40年生まれの同期会に途中参加(笑)
 
6-3が4名集まりました。
 
 
この中に、光陽小学校時代の同級生がアタシも入れて4人いるんです(笑)
 
なんと!36年ぶりの再会てのもあり・・・いや~凄いっしょ?(爆)
 
 
 
 
そして翌日23日、お彼岸だったんだもの、天気も良いし墓参りでしょ!
 
ってことで、墓参り渋滞の巻き込まれながらの墓参り ^^;
 
写真: 鶴野から40分……墓参り渋滞(;´Д`A

あー、早起きすれば良かった(T ^ T)
 
 
 
帰りは、小さいけど・・・タンチョウさんがいっぱい居ました^^
写真: ちっさいけど、タンチョウさん♡
 
そんなこんなで、疲れが出ちゃって・・・見積もり調整やら何やらをやってたら
 
ブログをUPする気力も無く (/_;)
 
 
 
そして昨日24日。
 
3日間、仕事ができなかった代償は大きく・・・(-"-)
 
あれやこれやの大騒ぎ。
 
現場に行ったり・・・打ち合わせしたり・・・
 
ついでに、不動産屋に振り回され・・・大騒ぎ (>_<)
 
バタバタしてて、ブログの更新もできませんでした。
 
 
 
そして本日25日。
 
数日前からの目の違和感が痛みに変わり我慢できずに朝から眼医者へ。
 
結果・・・目の違和感は原因が無く、目薬だけ処方されましてん。
 
ただね、他の検査で視神経が痛んでいることが判明して、経過観察処分に^^;
 
どうやら、目も歳をとってるみたいです(爆)
 
 
 
ちなみに、アタシの目薬は・・・
 
さくら姐さんの目薬よりも10円安い490円でしたとさ(笑)
 
 
そんなこんなのアタシの4日間。
 
まだもう少し通常の流れには戻れなさそうです ^^;
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/