あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

100円

イメージ 1
 
 
 
4時半に目覚めたら、曇りのせいか部屋の中は真っ暗で
 
そして・・・寒い ^^;
 
小梅ちゃんに「ストーブつけて」と言われ(?)
 
写真: おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

9月。
まだ暗い早朝、ニャンケと電気ストーブが
シックリくる季節になりました(笑)

今週も頑張っていきましょー!(^O^)/
 
スイッチオンしたアタシです。
 
9月第一週の月曜日、みなさん、おはようございます!(笑)
 
 
 
そんな寒い釧路。昨日のできごと。
 
ドラッグストアで買い物して、レジに並ぶこと3人目で順番が来て
 
ポイントカードを出し、そろそろ会計が終わるかな?というころ
 
1番目に会計を済ませていた、おばちゃんが「100円引かれてない!」とレジへ。
 
「少々お待ちください」とレジの女の子。
 
「100円引きの券を出したのに、どこで100円が引かれてるの!」とおばちゃん。
 
「只今、レジ打ちの最中ですので、しばらくお待ちくださいませ」と女の子。
 
そこで、おばちゃんは頷いたけど、見るからにピリピリな不機嫌モード ^^;
 
レジの女の子も、ちょっと慌ててるみたい。
 
アタシの後にも2人、お客さんが並んでるもの、当然だよね。
 
お会計「2,956円です」と、お会計を済ませレジを離れようとする直前。
 
「ほら、どこで100円引かれてるのさ?!」と、すかさずレシートを手渡すおばちゃん。
 
女の子は「ありがとうございます」も言えないまま、おばちゃんのレシート確認。
 
まぁいいか~~~と思って、店を出て帰ってきたアタシ。
 
帰ってきて、商品を出してたら・・・買ったはずのリップクリームが無い?!
 
レシートを確認すると・・・ここにも無い(笑)
 
ということは、リップクリームは、あのカゴの中に残されたまま ^^;
 
 
これって、クレームがクレームを生むという負の連鎖ってやつですね。
 
お店としては、100円のクレームによって298円のリップクリームの売上の損失。
 
金額は小さいですけど・・・倍以上ですから、怖いですよね~
 
 
自分の仕事に置き換えて考えると、注意しなければならないところが見えてくる?
 
うわ~~~~~怖い (>_<)
 
この仕事をしていると、トラブルは0ではありません。
 
でも、そのトラブルをクレームにするかしないかは、自分のフォロー次第。
 
日々気を付けよう!と改めて思った出来事でした^^
 
 
 
そう
 
100円でポテトチップスは買えますが
 
ポテトチップスで100円は買えません
 
イメージ 1
 
 
あしからず~~~~~(笑)
 
って・・・古っ!
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/