4時半に目覚めたら、曇りのせいか部屋の中は真っ暗で
そして・・・寒い ^^;
小梅ちゃんに「ストーブつけて」と言われ(?)
スイッチオンしたアタシです。
9月第一週の月曜日、みなさん、おはようございます!(笑)
そんな寒い釧路。昨日のできごと。
ドラッグストアで買い物して、レジに並ぶこと3人目で順番が来て
ポイントカードを出し、そろそろ会計が終わるかな?というころ
1番目に会計を済ませていた、おばちゃんが「100円引かれてない!」とレジへ。
「少々お待ちください」とレジの女の子。
「100円引きの券を出したのに、どこで100円が引かれてるの!」とおばちゃん。
「只今、レジ打ちの最中ですので、しばらくお待ちくださいませ」と女の子。
そこで、おばちゃんは頷いたけど、見るからにピリピリな不機嫌モード ^^;
レジの女の子も、ちょっと慌ててるみたい。
アタシの後にも2人、お客さんが並んでるもの、当然だよね。
お会計「2,956円です」と、お会計を済ませレジを離れようとする直前。
「ほら、どこで100円引かれてるのさ?!」と、すかさずレシートを手渡すおばちゃん。
女の子は「ありがとうございます」も言えないまま、おばちゃんのレシート確認。
まぁいいか~~~と思って、店を出て帰ってきたアタシ。
帰ってきて、商品を出してたら・・・買ったはずのリップクリームが無い?!
レシートを確認すると・・・ここにも無い(笑)
ということは、リップクリームは、あのカゴの中に残されたまま ^^;
これって、クレームがクレームを生むという負の連鎖ってやつですね。
お店としては、100円のクレームによって298円のリップクリームの売上の損失。
金額は小さいですけど・・・倍以上ですから、怖いですよね~
自分の仕事に置き換えて考えると、注意しなければならないところが見えてくる?
うわ~~~~~怖い (>_<)
この仕事をしていると、トラブルは0ではありません。
でも、そのトラブルをクレームにするかしないかは、自分のフォロー次第。
日々気を付けよう!と改めて思った出来事でした^^
そう
100円でポテトチップスは買えますが
ポテトチップスで100円は買えません
あしからず~~~~~(笑)
って・・・古っ!