あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ホテルローヤル

イメージ 1
 
 
 
昨日、発表された直木賞受賞作品、ホテルローヤル
 
 
受賞者の桜木紫乃さんは釧路市出身。
 
なんと、アタシと同い歳で、通ってた高校はうちの近所の東高校。
 
あ、中学校は違うので、全く面識はありませんが ^^;
 
 
この小説の舞台は、桜木さんの実家が経営していたホテルローヤル
 
釧路町にあったラブホテルです。
 
そして、小説は、そのホテルを舞台とした短編集だそうで
 
全てフィクションという話ですが・・・
 
もしかしたら
 
そのラブホを利用していた方にとっては
 
「これ、自分のこと?!」
 
な~んて思っちゃうストーリーがあるかもしれませんね(笑)
 
 
 
普段、ほとんど小説を読まないアタシですけど
 
なんだか、とっても読みたくなった小説です^^
 
機会があったら、是非、釧路のラブホが舞台の小説
 
 
を、手に取ってみてはいかがでしょうか~~~?^^
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/