あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

お疲れ気味・・・

イメージ 1
 
 
さすがにね・・・ちょっとお疲れ気味なアタシです ^^;
 
ふぅ~~~
 
今日は早めに切り上げて、ちょっと休もうと思います。
 
・・・と言っても、もう7時近いですけどね(笑)
 
 
今日は朝から打ち合わせ。
 
日曜日に打ち合わせ同行が決定・・・また日曜日が仕事ですが(笑)
 
でも、この仕事自体は楽しそうだし、担当も一生懸命さが伝わるし
 
なんとなく「やりたいな~」と思える仕事 ^^
 
ちょっとだけワクワクしてるんです(笑)
 
 
 
でも、中には、やりたくないと思える仕事も有るわけです。
 
 
 
土曜日の午後に火曜日までにプランを修正して欲しいという電話。
 
しかも、休みですか?なんて聞きもせず、当然のように・・・。
 
日月って、世の中連休でしたよね?
 
で、本人は「自分は休みだけど、何かあれば携帯に電話くれれば出ます」と。
 
 
まぁ、金曜や土曜に連絡が来て、週明けまでというのには
 
東京でデベロッパー相手に仕事してた時から慣れてるさ。
 
だから、今回も直ぐに修正して、日曜日にはメールで送ったさ。
 
他にやらなくちゃいけないことも有ったし。
 
で、月曜日・・・火曜日・・・今日は水曜日?
 
何の音沙汰もないから、不安になって電話したさ「届いてる?」って。
 
返事は「はい、届いてます~」だけ。
 
休日なのにスミマセン、とか、対応ありがとうございました、とか
 
そういう言葉は一切無し。
 
この相手って、アタシと歳がそんなに変わらない女性ですよ^^;
 
 
アタシが思う「普通」は、メールを受診した時点で
 
「受け取りました」くらいの返信はすること。
 
実際に、この会社の他の営業さんとかは返信してきてくれます。
 
それが、休日の依頼に対応してくれた相手への
 
最低限の礼儀だと思うんですよ、アタシは・・・。
 
 
私的に・・・彼女からの依頼は今後、受け付けない事にしようと考えています。
 
それって、大人げないでしょうか?(笑)
 
 
そして、もう一つ・・・やりたくない仕事が…実は存在します。
 
それも本日お話を聞きに行ってきたのですけどね ^^;
 
まぁ、やりたくないというか、今は請けられないというのがホントかな?
 
だって、あてにしてた助っ人も忙しいらしく、無理っぽい・・・(/_;)
 
ホントに参った~~~って感じなんですもん(爆)
 
 
明日からフル回転で進めるために
 
今日は、そろそろ帰って休みます。
 
 
な~んて、もう7時になるじゃん?!
 
あぁ~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/