あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

おうちの見学

イメージ 1
 
 
 
完成見学会というのは、施主様のご厚意で
 
完成した新築住宅を公開するというもので
 
櫻のお客様のおうちも何軒か公開させて頂いています。
 
 
ただ、施主様の希望だったり、工期が間に合わなかったりで
 
公開できない場合も多く、そういうお家は写真だけのご紹介。
 
 
でも、幸せなことに、うちのお客さまの殆んどが
 
事前予約で日程(都合)が合えば見学OKですよ!
 
と、言って下さるのです。ホントに感謝です^^
 
 
 
先日、メンテナンスのことでお邪魔した薪ストーブに集う家。
 
見学のことをお願いすると二つ返事で快くOKして頂けました^^
 
こちらの奥様。私がお邪魔した時は、何かしら櫻グッズを用意して下さる方で
 
今回は可愛い櫻のティーカップに紅茶を入れてくれました。嬉しいですね♪
 
旦那さんに至っては、隅から隅まで説明する!とのこと。
 
何なら薪ストーブに火を入れますか?!的な勢いです(笑)
 
きっと・・・おうちの説明だけではなく、設計監理のプロセスなども
 
話してくれると思います。見学に行く方も一番興味のあるとこ?
 
ホント、経験者ほど心強い営業さんは居ませんね(笑)
 
 
 
そして、もう一軒。
 
薪ストーブに集う家の施主が完成直後に見学させて貰った
 
収納たっぷり育みの家。
 
こちらも、奥様が快く了承してくださいました ^^
 
こちらはお子さんが2人なので、無垢フローリングの傷や汚れなど
 
思ったほど気にならない感じとかも、とても参考になると思います。
 
 
 
今週土曜日、新規お客様と共に、この2軒のお家を見学させて頂きます。
 
 
 
皆さん、言ってくれるのが
 
「自分たちも見せていただいて、住んでいる人と話をさせて頂いて
 
参考にしたのだから、自分たちも参考にして貰いたいと思います」
 
という言葉。本当にありがたい ^^
 
 
 
お客様の中でも、共働きでお忙しい方などは無理を言えません。
 
あくまでも、その時の住んでいるご家族の都合が最優先です ^^
 
ですから、今週末見たい!と言われても無理ですのでご了承ください。
 
この家を観たい!と言われても、都合が合わなければ観られません。
 
もしかすると、お子さんが熱を出したとかでキャンセルになることも有るかも。
 
 
  
でも、これからおうちを考えていらっしゃる方には
 
完成写真からは伝わらない、生活感を是非感じて欲しいです。
 
モデルハウスでは感じられない生活がそこにあります。
 
 
 
設計事務所で家づくりをしたいけど、敷居が高い~~と思ってる方!
 
チョット話を聞いて、ちょっと見学して、すごく納得してみませんか?
 
後悔しない家づくりのために・・・櫻がお手伝させて頂きます♪
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシク~ m(__)m
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/