あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ゲージツの春

イメージ 1
 
 
 
曇ると、とっても寒い釧路ですが
 
 
イメージ 1
 
 
タンポポが咲き始めました ^^
 
ミキィちゃんとこ(阿寒国際ツルセンター)では桜も咲き始めたとか
 
 
午前中は朝からヒナカバ星の家の打ち合わせでしたが
 
午後からは時間を作ることができた本日 ^^
 
そんな春の日には、芸術を見に行こう!ってことで
 
先月から道立釧路芸術館で開催されている
 
18人の写真表現-焼き付けられたイメージ-
 
を、旦那ちゃんと一緒に観に行ってきました^^
 
 
イメージ 2
 
 
午後、お昼を食べてから行ったのですけど
 
偶然にも、学芸員さんによるギャラリー・トークの時間。
 
ということで、写真を観る前にまずは、作家さんについての話や
 
戦後から現代に至る写真作品の移り変わりなどを
 
約1時間かけて聴くことができました ^^
 
その後、作品を観てまわり・・・芸術を楽しみ・・・と、言いたいところですが
 
中には、アタシには理解できない世界観の写真も多く ^^;
 
結果、芸術は評価も大切だけど、好みが一番!と感じたアタシです(笑)
 
そうそう、同時開催でフリーアートルームでは高田K子展も開催しています。
 
これもまた、独特の世界観で興味深い作品ですよ ^^
 
 
 
そんな芸術を感じた後は
 
 
イメージ 3
 
 
こんな景色を観ながらのコーヒータイム ^^
 
カプチーノを飲みながら見渡す釧路川は静かで味があって
 
釧路の街も捨てたもんじゃないな~と再確認できました。
 
曇ってなかったら夕日の時間まで粘ったんですけどね~
 
曇ってるし寒いので
 
MOO1階のパン屋さんでバタールを買って帰ってきました。
 
 
たまには、こんな時間も良いものですね~~~^^
 
なんだか、脈絡もなく、フランス人みたい♪
 
な~~んて自己満足だったアタシです(爆)
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/