あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

嬉し美味しい物々交換

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝の雨で始まり
 
晴れて、雲って・・・と、なかなか忙しい天気の釧路。
 
阿寒では雪だったそうで
 
いつタイヤ交換して良いか迷っているアタシです^^;
 
 
 
さて、先日・・・ぱんどるさんから、ジャム河童を筆頭に(笑)
 
料理上手な方々へと送られてきた甘夏♪
 
ぱんどるさんから、アタシへも送ろうか?と打診があったけど
 
いんや・・・誰かから製品を頂きます!と、お返事 (^O^)/
 
雨を降らせるわけにはいきませんからね~~~(笑)
 
 
 
そして、本日、嬉しいことに製品が届きました♪
 
イメージ 1
左。おばニャンと写っているのが、カゼ弾きさんからの製品。
 
えっと・・・これは、なんていう料理なんでしょう?
 
マーマレードとは違うみたいで、どうやって食べたら良いのか分かりません^^;
 
カゼ弾きさん、教えてくださいね~~~~!
 
 
そして、右。甘夏と共に写っているのが
 
ひげねこ急便で届いた、ジャム河童ことびーさんからのマーマレード
 
サラッとしてて甘すぎず、酸味も残っていて、とっても美味しい ^^
 
 
 
でね。本日届いた、もうひとつ嬉しい贈り物。
 
イメージ 2
 
おおいたの甘太くんという品種のさつまいも ^^
 
釧路でアパート経営をしている東京在住のお施主さんからの贈り物です。
 
この施主は、大分のご出身なので来釧時のお土産は九州のものが多く
 
そういうところの郷土愛は見習わないとね~と常々感じているアタシです。
 
 
 
ということで、ここは素敵な物々交換(笑)
 
マーマレードを届けて貰った繋がりで、少しずつですが甘太くんをおすそ分け^^
 
それを、ひげねこ急便へ託しましたので、近々、届くはずです♪
 
ひげねこ急便さん、宜しくお願いしますね~~~!
 
 
 
はなちゃんも気になるお味の方は(笑)
 
イメージ 3
 
この甘太くん。焼き芋にすると糖度40度を超える高糖度なんだとか。
 
今回は、オーブントースターを使って焼いてみました。
 
甘いです~~~確かに、超甘い ^^
 
でも、水分が多いようで、できればチャンと焼き芋にした方が良いみたい。
 
 
ん?マーマレードとさつまいもで何か作れないのかしら?
 
 
美味しそうだけど・・・雨を降らすわけにはいかないので(笑)
 
どなたか、作ってみてはいかがでしょうか?^^
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/