あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ミズナラの巨木

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、まっちゃんと記事がカブルかも?
 
…と、いつもとは違うけど、カブリモノ記事(笑)
 
 
昨日、ツルセンターのビオトープ清掃の後のお喋りで
 
まっちゃんから教えて貰ったミズナラの巨木のお話。
 
 
国道44号線を東に走り、中標津に行くように国道272号線へ曲がる。
 
曲がってから8㎞くらいのところに「巨木」という看板がある。
 
そこから林道を1.6mくらい走ったところにある。
 
という、ミズナラの巨木。
 
 
272号線は何度も通ってるけど、そんな看板あったっけ?
 
ということで、ツルセンターの帰りに行ってみた(笑)
 
 
44号線から272号線に入り・・・
 
標茶町に入り・・・
 
ん~~~~~~~~あった!!
 
イメージ 1
 
でもさ。
 
巨木と言ったって・・・そんなに大きいの?
 
どんなもんさ。
 
イメージ 2
 
 
と、こんな道をひたすら走ること数分。
 
看板に従って車を降りて歩くことほんの少し。
 
見えてきたのは
 
イメージ 3
 
でかっ!
 
どれくらいかというと
 
イメージ 4
 
これくら~~~~い!(笑)
 
でっかいでしょ~~~~!
 
樹種はミズナラ、直径180cm、樹齢不明なんだとか。
 
 
この樹を抜けて進んだ先には
 
イメージ 5
 
こ~んな景色が広がってました ^^
 
北海道はでっかいど~~~~~~~!!
 
ですね(笑)
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/