あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

晴れてるうちに^^

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は~~~こどもの日♪
 
そして、お友達の ミキィちゃん が主任解説員をしている
 
阿寒国際ツルセンターのビオトープ清掃の日。
 
昨年は、開始時刻に間に合わず
 
ちゃっかり、ソフトクリームだけを頂いたのですが^^;
 
今年は集合時間にちゃんと間に合いましたよ(笑)
 
 
 
そして・・・なんと!ビオトープ
 
イメージ 1
 
河童が出現!(笑)
 
あ~~~アタシが持ってるヒバサミ、背景と同化してる~~~^^;
 
まっちゃん 、やっぱ・・・ヒバサミは、濃い色の方が正解だわ(笑)
 
 
9時から始まった清掃は10時に終わり、皆で記念撮影 ^^
 
その様子はきっと、ミキィちゃんのブログ に載るはずです(笑)
 
その後、ご褒美のソフトクリームを頂き、お喋りしたのち解散。
 
 
 
さて・・・せっかっく外に出たのだから、このまま帰るのは勿体ない。
 
 
 
ということで、釧路町別保公園にオープンした【 ロ・バザール 】へ^^
 
イメージ 2
 
こちらは、釧路町や近郊の特産物を直売する施設です。
 
直販だけではなく、レストランで食べることもできます^^
 
でも、入り口では20分待ちの表示 ^^;
 
今度、平日に食べに行ってみます。
 
 
直販所は狭くてお客さんも居たので写真は無し。
 
でも、釧路町産の生姜を使った焼酎「寒霧里美人」
 
釧路湿原の花から集めたハチミツ 「蜜鶴MITURU」
 
その他、昆布森漁港青年部が作った、さおまえ昆布や
 
仙鳳趾産の牡蠣やつぶ、カニなどの販売もしています^^
 
 
でさ、リンクを貼ろうと思って、この【ロ・バザール】のサイトを探したんだけど
 
無い 
 
レストランのFBページは有るけど・・・皆が皆観れるわけじゃないじゃん?
 
 
 
ここら辺が宣伝不足っていうか。
 
下手くそって言うか。
 
アホっていうか・・・。
 
名前もそうだし・・・その前の工事段階のこともそうなんだけど
 
ほ~んとに、何考えてるの?!的に感じてしまうのは
 
アタシだけでは無い・・・と思う。
 
まぁ、そういう話は・・・また後日(爆)
 
 
 
この、ロ・バザールのある別保公園は、桜でも有名なところです。
 
イメージ 4
 
がっ!桜のつぼみは・・・まだまだ、こんな感じ ^^;
 
今年は、ビオトープ水芭蕉もまだ咲いてなかったくらいだから
 
遅~~~~い春なのかもしれません。
 
 
 
それでも、エゾエンゴサクは綺麗に咲いてましたよ^^
 
イメージ 3
 
そして、犬のウン○のような、なが~~~い松ぼっくり(笑)
 
奇妙な・・・松ぼっくりの群生 ^^;
 
誰かが立てていったんでしょうね~~~~
 
 
家に帰ってきたら、空が曇って・・・寒くなってしまいました。
 
明日は雪マークもついてますからね~~~^^;
 
晴れてるうちに色んなところに行けて良かった~~~♪♪
 
 
 
 
こうやって、アタシの5月5日こどもの日は過ぎて行ったのでした^^
 
 
あ!チマキ食べるの忘れた・・・(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/