あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

いいあい

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
いや~~~やっと青空が広がった釧路。
 
でも、風が強くて寒い ^^;
 
それもそのはず
 
北見・網走・紋別などでは雪が降ってるらしい \(◎o◎)/!
 
まぁ、寒くても晴れてるだけ良しとしなくちゃですね(笑)
 
 
 
いいあい
 
良い愛?
 
いえいえ 言い合い です(笑)
 
 
 
誰と?
 
もちろん、旦那ちゃんと(爆)
 
 
 
なんで?
 
いや・・・ホームページのことで ^^;
 
 
 
ず~っと、考えながらも、なかなかすすめられず
 
ここ数日で、なんとか?と思いながら
 
地道に考えているHPのリニューアル。
 
イメージ 1
 
あぁ・・・考えなくちゃいけない文章が進まないアタシ。
 
本質の内容は、アタシが考えなくちゃダメなのですが
 
全体的な構成や作業は全て旦那ちゃん任せです。
 
 
うちは、ご紹介もありますが、やはり、HPやブログを見て・・・という
 
お客様が多く、こういうサイトは事務所の顔になってきました。
 
で、あまりにも放置しているHPをリニューアルしているわけですが^^;
 
最近の傾向を見ると
 
どうもスマホやiPadなどを利用する方が増えているようです。
 
確かに、私も自宅では iPad しか使わないし・・・
 
甥っ子や若い人も、自宅ではスマホで用が足りると言います。
 
 
で、この、スマホ用のサイトをどうしようか?
 
ということでの言い合いが事務所にて勃発!
 
しかし、悲しいかな・・・2人ともスマホじゃないので(爆)
 
スマホでの見え方がよく分からない ^^;
 
なので、甥っ子を捕まえ、スマホでの見え方がどうかを確認(笑)
 
なるほど~~~、これがこうで、こうだから~~~
 
だったら、こうじゃん?いや、こうだろ~~~!的な言い合い(爆)
 
 
スマホをお持ちの皆さん!
 
やっぱり、スマホで観れた方が良いですか?
 
 
それと共に、もっと大きな・・・サーバーとドメインを変更しようか?
 
という内容の話し合い。 今のサーバーだと、容量が小さいため
 
写真を多く載せられないという現実が有るのです。
 
そこで、ドメインを取ろうとするのですけど・・・sakuraを絡めると
 
既に使用済みのものが多く、これまたどうするか言い合い(笑)
 
まぁ、もう少し練ってみようってことで一段落しましたが
 
こんなに悩むんだったら、もっと早くから手を付けておけば良かった~
 
と、後悔先に立たずのアタシなのでした ^^;
 
 
 
大掃除意外の時間、HPに力を入れようかな?と思った矢先。
 
先ほど、工務店の営業から「お休みですか~~~?」と電話あり。
 
その1分後、その工務店社長からも別件で「お休み?」と電話あり。
 
どちらの件も本日午後の打ち合わせとなりました ^^;
 
ってことは、きっと・・・少なくても1件はGW明けに欲しいんだろうな~と想像。
 
なんだかなぁ~と思いつつ・・・仕方がない(笑)
 
 
 
あらら。
 
アタシのGW。
 
大掃除の予定と、ビオトープに行く予定と、HP作成の予定の
 
運命はいかに?!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/