あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

モヤモヤ~~~

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・お腹が空いた(笑)
 
 
 
髪を短く切ってスッキリしたアタシですが・・・
 
スッキリしないのが、先週依頼されたプラン。
 
なかなか、納得できるものができません。TT
 
 
 
不思議なんですよね~~~。
 
櫻に直接、依頼されるお客様のプランって
 
1~2度の聴き取りで
 
比較的すんなり考えられて何度も変更しなくても決まるんです。
 
ところが、工務店営業さん依頼のプランは
 
どうも・・・うまく纏まらない。
 
いや、纏まっているんだけれど、カッコ悪いというのがホントのところ。
 
それが今回のお仕事。
 
 
 
住宅のプランって、6畳の部屋が何室で、リビングが何帖で…
 
○○風に…だけの聴き取りでは、やっぱり無理なんですよね。
 
住む人と直接会って話しをして、家族の雰囲気を見ながら
 
どんな車に乗ってて、どんな洋服を着てて、どういう考えを持っていて
 
どんな色が好きで、どんな風に1日を過ごしていて
 
そして、将来に向けて、どんな生活がしたいのか。
 
雑談の中からも感じ取ることができることって、とっても多いんです。
 
 
 
それが、今回のように完全に欠落している場合。
 
施主に気に入って貰えるプランを考えるのは至難の業 ^^;
 
あぁ~~~明日いっぱいで提出しなくちゃなんだよなぁ・・・。
 
 
 
モヤモヤ~~~な気持ちがいっぱいだけど
 
やっぱり、それなりのものは出さないと・・・。
 
 
 
さて、もう一息頑張ろう。
 
あ、でも、お腹が空いたから、まずはご飯だ~~~(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/