昨日降っていた雪。
積もらないだろう・・・の予想を裏切り
朝起きたら
積もってた ^^;
きっと、夏タイヤに履き替えた人は後悔したであろうこの雪(爆)
でも、時間が経つにつれて勢いよく融けるビチャビチャという音に
春を感じているアタシです(笑)
さて。
時間の長さって、立場によって感じ方が違いますね。
多くの場合は、待たせている方よりも待たされている方が長く感じると思います。
自分が待っている時のイライラを知っているから
待たせる立場になった時には、できるだけ待たせないように努力するものですね。
でも、もし様々な理由で、もっと待たせてしまうことになってしまったら
ひと言で良いから、連絡を貰うだけで待つことのイライラ度合いが違うと思います。
そして、もし、待ってるのに連絡も無かったら
最終的な結果は一緒でも、その人に対する心象が悪くなってしまうでしょう。
自分に例えると、想像するのは、そう難しくないと思うのですけど
それができない人って・・・多いものですね。
いや、アタシにも言えることなので、偉そうなことは言えないけど
あんまり、そういうことが続くと・・・なんだかなぁと思います ^^;
急がなくても生活に大きな支障がない、点検時に発覚した不具合と手直し。
施主は、別に工事は急いではいない。
でも、「いつ工事に入るか?」の連絡は今後の予定上、早く欲しいものです。
アタシからも、いつ頃になるかだけでも連絡入れてとお願いしたけど
既に1か月以上、放置しているって・・・どうよ?!
とっても忙しいのは分かるよ?
工事の手配ができていないから、いつ入れるか分からない。
だから、それが決まってから電話をしよう・・・という変な合理化も理解はできる。
でも
「申し訳ありません。まだ段取りが組めないので、もう少し時間をください。」
っていう3分くらいの電話が、なんでできないのかな? ^^;
怒られるとでも思ってるのかな?
アタシのお客様は、理由のあることについては、決して理不尽なことは言いません。
怒るとしたら「連絡をすると言って、しないのは何故?」ってところだろうな ^^;
それくらい分かっていると思ったんだけどなぁ。
あぁ~~~情けない。
さてと・・・連絡をするか~~~。