あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あの手この手。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
ぐっども~にんぐ!
 
イメージ 1
 
昨夜降った雪がサラッと残ってはいますが晴天の朝を迎えた釧路です^^
 
電線が白くなってるの分かります?
 
あれは雪が霜状に凍ったまま光っているんですよ。
 
あと数分もすると太陽の熱で融けてしまう
 
最低気温-6℃のなせる業って感じでしょうか(笑)
 
 
 
さて、朝、事務所に来ると一番最初にすること。
 
それはPCの電源を入れてメールをチェックすること。
 
今朝もたくさんのメールが受信されました。
 
まぁ、殆んどが迷惑メールのフォルダに吸い込まれていくのですけど^^;
 
受信トレイにも???なメールが残ります。
 
最近の迷惑メールは手が込んでいるというか何というか・・・。
 
 
 
例えば
 
イメージ 2
お問い合わせの件・・・というもの ^^;
 
あら?何か問い合わせたかしら?と思っちゃいます(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
請求内容ご確認メール・・・カタログでも請求したかしら?
 
 
まぁ・・・問い合わせや資料請求をしたことがあり
 
返信メールを受け取ったことがある人なら分かる
 
怪しいメール(笑)
 
でも、家族で共有しているPCだったり、初心者の方だと
 
あら?何かしら?なんて、URLをクリックしちゃったりしそうです ^^;
 
 
送り元のメールアドレスは
 
Docomoだったり・・・Yahooだったり…
 
簡単に何個も入手できたり変更できるアドレスが多いように思います。
 
彼らも、あの手この手で送りつけているのですね(怒)
 
こういう必要ないDMが1日にかなりの量が送られてくるアタシ ^^;
 
まぁ、メールアドレスをHPなどで長年公開してしまっているので
 
仕方がないと言えば仕方がないのでしょうけど・・・。
 
お客様や業者さんなどともメールでやり取りすることが多いので
 
システムを変えるのも躊躇してしまいます。
 
ん~~~~皆さんは、どのように管理しているのかしら????
 
 
 
さて、今日のやる気の神様予報(笑)
 
イメージ 5
 
これぐらいには戻って欲しいんですけどね~(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/