あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

時代はスマホなのか~~~~

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
メールの返信が来なかった相談者の方と連絡が取れてホッとしているアタシです^^
 
やっぱり、想像通り・・・PCからのメールが届かないという設定だったらしく
 
Gメール経由で送信したメールが無事に届いたそうです。これで一安心 (笑)
 
 
 
で、ふと思った。
 
今まで、気が付かなかったけど、こちらから送信したメールが届いていない!
 
ということが、今までも有ったのではないかしら?
 
 
 
というのも、スマホというものが普及してから
 
仕事でPCを使ってる人以外は、パソコンを使うことが無い人が多いみたい。
 
確かに、アタシでも家では iPad しか使っていないですから納得です ^^;
 
 
 
先日、とあるセミナーで・・・まぁ、業種は全く異なるのですが
 
ホームページもモバイル用サイトを作らないといけない時代です。
 
というような話が有りました。
 
まぁ、スマホでも iPadでも、普通にサイトは観られるようですけど
 
フラッシュが使えないなどの制限も有るようですし
 
見やすいページ構成も取り入れなければですし…
 
こういったメールの送受信も含めて対応していかなければいけない。
 
サービス業としては、そんな時代になったということなのでしょうねぇ。
 
 
 
CanBeでパソコン通信していた時代が懐かしいわ(笑)
 
※画像は借り物です^^
 
かれこれ、二十数年前の事かしら (ー_ー)!!
 
まさに、これからインターネットが普及するわよ~の時代。
 
この時、スマホやiPadがでてくるなんて誰が想像したかしら~(爆)
 
 
 
さて、昔話はさておき(笑)
 
櫻のホームページ。
 
フラッシュも使ってるし。内容も今の形態とはちょっと違ってるし。
 
昨年からリニューアルを考えてはいるものの、なかなか進んでおりません(大汗)
 
ん~~~そろそろ、本腰をいれて考えなければなりませんね~~~。
 
せめて、今年の夏くらいまでにはリニューアルさせたいものです(爆)
 
 
 
今日は昼一で、工務店お客様と内装決めの打ち合わせ ^^
 
今までの施工例写真を元に、壁紙とカーテンのイメージを作り上げます。
 
さて・・・・・・・・・何時間かかるかな(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/