あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ロストメール

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
なぜか昨日から、中森明菜の「二人静」が
 
耳から離れないアタシです ^^;
 
 
今度、カラオケで歌ってみようっと(笑)
 
 
 
さて、タイトルのロストメール。
 
皆さんも経験したことがあると思いますが、送ったメールが届かないという現象。
 
滅多にないことかもしれませんけど、たまに有るから怖いんですよね、これ ^^;
 
その為に、受信確認などを付けますけど、これまた全部に付けるのも・・・ねぇ。
 
 
 
少し前のこと。お客様から
 
「パソコンから櫻さんのケイタイにメールしたけど受信できないみたい」
 
って言われて、はっ!と思い出した。
 
かなり前には、仕事での携帯メールを使うことが全く無かったので
 
迷惑メール防止のために、パソコンからのメールを受信しない!という
 
設定にしてあったので、勝手に着信拒否されちゃうわけです・・・^^;
 
あ、今はちゃんと設定し直しましたけどね。
 
ただね・・・ケータイメールを打つのが苦手で遅いんですよね~アタシ。
 
なので、できればPCメールの方が助かりますので、ヨロシクです(爆)
 
 
まぁ、これは、人為的な着信拒否なのでロストメールとは異なりますが ^^
 
実際に、メールがどこかへ消えてしまうってことは有ります。
 
原因は様々のようですけど、なんとなくケータイ絡みが多いような気がします。
 
 
先日も、ケータイからであろうメールアドレスによる問い合わせにPCから返信。
 
ず~~~~っと返信が無かったのですけど、再度メールが着て
 
どうやら、アタシが返信したメールが届いていないような内容^^;
 
えぇ~~~~~っ?!
 
でも、メールが送られません的なメールも来てないんだけどなぁ。
 
ということで、再度PCから送信。でも、返信が無いので
 
もしかすると、アタシのケータイと同じように、PCからのメールは
 
振り分けられてしまう設定とかになっているんじゃないだろうか?!
 
ってことで、今度はケータイからそのアドレスにメールしてみました。
 
返信は・・・・・・・・・・・・今のところ有りません ^^;
 
 
ちなみに、同じ通信会社のアドレスの方とは普通にメールのやり取りができてます。
 
ん~~~~なぜだ?!
 
 
最近は、スマホが主流になっていることもあり、お客様からのメールは
 
PCからよりも、スマホからや、iPadからGメールを使ったものなどが多く
 
多種多様化しています。だから・・・ロストメールになっても気づかない?
 
なんてことも、多くなるかもしれません ^^;
 
 
この現状に・・・アラフィフおばちゃんはついて行けるのであろうか?!
 
不安は尽きませんが・・・頑張ります(爆)
 
 
イメージ 1
 
はなちゃん、おばにゃん
 
その目線の先にロストメールが有るのかい?(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/