あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

デブショウの克服

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
こう天気が良いと窓ガラスの汚れが目立つなぁ~と
 
窓ふきをするかどうかを悩んでいるアタシです(笑)
 
ということで、釧路は日差しが差す薄曇り。
 
明日は雪のマークがついているみたいですけど ^^;
 
 
 
さて、タイトル・・・デブショウの克服。
 
 
 
おデブなデブ症の克服も重要課題のアタシですけど(爆)
 
今回のお話は、出不精。
 
こう見えて(どう見えて?)アタシは超人見知りの超出不精だったりします。
 
人見知りの原因のひとつは、人の名前を覚えられないこと(笑)
 
というよりも、顔と名前を一致させることが昔から超苦手なんです。
 
何度かお会いしてお話して、脳にインプットされると大丈夫なのですけど
 
それほど会わない方の顔と名前はホントに覚えられないんです ^^;
 
 
 
昨日のある懇親会でも・・・。
 
隣の席に座った方と色々とお話をして、その方が名刺を渡され
 
「あれ?見たことある名刺だ・・・」と思ったんです。
 
で、こちらも名刺を渡し・・・はっ!とお互いに思い出した!!!
 
「先月・・・一度会ってますよね?!」と(爆)
 
今回は、お互い様だったので、ある意味、良かったのですけど
 
これが、一方的にアタシが気付かなかったとしたら大変失礼な話で^^;
 
いや~~~冷や汗ものです。
 
 
 
なので、今まで
 
こういう懇親会に出ることは避けて通ってきた出不精なアタシ。
 
でも、そういうわけにもいかないかな?と思う今日この頃。
 
デブ症と共に出不精を克服するべく、ちょこっと頑張ってます(笑)
 
まぁ、おばちゃんパワーが後押ししてくれてるって感じ?^^;
 
そういう意味では、気持ちが楽になったアラフィフ世代(笑)
 
ラカンまでには (@_@)
 
デブ症も出不精も克服できているように頑張りたいと思いまーす!(爆)
 
 
イメージ 1
 
と、久々登場、我が家の小梅さんです ^^
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/