あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

5年ぶり。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
あぁ~~~図面が終わらなくて
 
期限を少し伸ばして貰おうと思っているアタシです ^^;
 
明日は根室に行かなくちゃなので
 
珍しい事なんですけど、本当に間に合わなかった。
 
いや・・・読みが甘かった TT
 
立面を起こすことがこんなに大変だったとは・・・(爆)
 
これから、ごめんなさいのメールを書こうと思います。
 
 
 
 
 
さて、その前に本題。
 
イメージ 1
 
昔、移住のためのお家のプランニングを入れたお客様がいました。
 
敷地の測量や書類の手続きを行っていたのですが
 
お互いに事情が有って、音信不通になったままに…。
 
ところが、本日、5年ぶりに、その方からメールが着たんです!
 
 
内容は、諸事情が有って移住を断念したこと
 
清算をしないま、5年経ってしまったことへの
 
お詫びが丁寧な文章で書かれてありました。
 
そして、支払たいから金額を教えて欲しいと。
 
 
5年は短いようで長く、長いようであっという間。
 
この方も色々あったようですし、アタシも色々ありました。
 
5年前には、このブログも始めてませんし・・・(笑)
 
 
このまま、黙っていても何も言われず過ぎてしまうところなのに
 
気にかけて連絡をくれたことが、とても嬉しかったアタシです。
 
当時、うちや測量事務所で、かかった書類代や交通費などの
 
実費のみを請求させて頂きたい旨のメールを返信しました。
 
 
 
この方は、実家の土地にという方でしたが。
 
釧路への移住を夢見て、土地を買ってる人は多いです。
 
でも、諸事情があり断念している人が多いのも事実です。
 
 
こう考えると、やっぱり・・・別邸計画があると良いのかもしれませんね。
 
ん~~~~何か良い案は無いものでしょうかねぇ。
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/