あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

新記録!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は朝早く用事を足した後に
 
戸建て住宅の確認申請を出しに某役所へ。
 
9時少し過ぎに到着。
 
受付を済ませて・・・新婚さんをからかいつつ、しばし雑談(笑)
 
まぁ、その雑談の中には、今後の色んなことも含まれたり
 
違法建築物についての見解を言い合ったり
 
お願いしたり、お願いされたり・・・と、まぁ良いお付き合い ^^
 
 
 
なんでも。
 
違法建築物を取り締まれ!という方がいらっしゃるようです。
 
アタシ的には取り締まりをするということは賛成なのですが
 
そうするとなると、程度によっての線引きが難しいという問題があるのも事実。
 
 
今までは目をつぶっている住宅の物置やカーポートも
 
大規模な増築や危険を伴う悪質なものも一緒になる。
 
それを全て摘発するとなると、収拾がつかなくなるのは必至。
 
 
ん~アタシの立場上は、違法建築は止めましょう…です。
 
だから、車庫や大きな物置は全て確認申請を出してます。
 
けど。
 
今まで放置してきたものを、全て指導していくのも…ねぇ^^;
 
 
 
で、帰ってから事務所でプランを2つ終わらせて
 
その後、工務店のお客様打ち合わせ立ち合いし
 
やれやれ~と、またまた雑談をしていた時に電話。
 
 
 
な、なんと!
 
今朝出した確認申請が下りたとの連絡\(◎o◎)/!
 
ちょっとだけ訂正はあるものの・・・受け取り時で良いとのこと ^^
 
明日の朝行くことにして電話を切ったアタシ。
 
今までの経験上・・・2日で確認を下してもらったことは有ったけど
 
提出当日とは
 
新記録樹立!!(笑)
 
これは決して破られることが無い記録となることでしょう ^^;
 
 
 
さて、昨日は珍しく休肝日だったアタシ。
 
今日は・・・祝杯かな(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/