あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

アパートのリフォーム

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨日、少し記事にしたアパートのリフォーム。
 
東京に住む新オーナーさんからの依頼です ^^
 
 
まずは外観。
 
イメージ 1
 
旧オーナーさんがあまり手をかけていなかったので
 
雑草も伸び放題、鉄骨階段もサビサビの状態でしたが
 
濃紺と白でスッキリと清潔感を持たせた外観にチェンジ。
 
もちろん雑草も撤去し、下がっていた地盤に砂利を入れて上げました ^^
 
予算上、前面だけアスファルトを残し、白線も引いてあります。
 
 
 
さて、気になる内装は(笑)
 
イメージ 2
 
 
床をホワイトのクイックステップで仕上げ
 
壁クロスは普通の白ですけど、天井に色を入れて照明器具をコーディネート。
 
先にオーナーさんより、この照明器具を付けたいとの話が有ったので
 
それに合わせた感じになりました。とても落ち着いた良い雰囲気ですよ^^
 
 
オレンジ色のカラーボックスもオーナー支給品。
 
それに合わせて、キッチンの扉もシートを貼り取っ手を変えました。
 
イメージ 3
 
こういうちょっとした手を加えることで部屋は見違えります ^^
 
 
このお部屋は、工事中に入居者の方が決まったのですけど
 
仕上りを見に来て大変喜んでいたそうです。
 
今後は空室になった順にリフォームしていく予定。
 
部屋毎に雰囲気を変えるのもまた良いかもしれませんね~^^
 
 
このようなリフォームのご相談もお気軽にどうぞ~♪
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/