あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ミイラ状態(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
2週間ぶりの書庫更新です。
 
 
工事は・・・まぁ色々ありますが、順調に進み ^^;
 
 
イメージ 1
 
 
2階が立ち上がり、屋根が施工され。
 
瑕疵担保保証(10年保証)の躯体検査も問題なく終わり
 
樹脂サッシも取り付けられて
 
外観は透湿防水シートで巻かれたミイラ状態です(笑)
 
玄関ポーチのアーチも出来上がり・・・良い感じですね ^^
 
 
内部は、大工工事と同時に電気の配線工事が行われています。
 
 
イメージ 2
 
 
昨日の記事でも話題にしましたけど、ここにデッカイ魚の魚拓が飾られます^^
 
この上は吹き抜け天井になっていて、天窓がついてます。
 
で、ここに使用予定のブラケット照明がこれ。
 
 
写真、赤丸のところに配置します ^^
 
う~ん、出来上がりが楽しみです(笑)
 
 
今日は、現場で2階のコンセントの位置の細かなところを修正指示したり。
 
大工さんも電気屋さんも「?」と思うことは確認をしてくれるので
 
二重にチェックできて、アタシとしても助かっています。
 
こういうコミュニケーションって大事なんですよ~~~~!
 
 
 
断熱材の吹込みを動画で撮ろうと思っているのだけれど・・・
 
それまで、カメラが退院してきてくれるのか?
 
ちょっと、心配なアタシなのでした~~~^^;
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報