あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

デッカイ子供とチッチャイ子供たち

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
冒険の始まり。
 
デッカイ子供がチッチャイ子供を引率(笑)
 
 
イメージ 1
 
その地平線の向こうには、いったい何があるんだろう?
 
それを目指して・・・ズンズン進む。
 
 
 
 
広い原っぱで走り回るチッチャイ子供たちと、それを見守るデッカイ子供(笑)
 
イメージ 2
 
向こうの山にはオジロワシが営巣しているらしい。
 
走り回った子供たちのズボンは露に濡れてベチョベチョ。
 
それでも走る。
 
そこに、何があるわけでもないのに。
 
 
 
 
そして、草笛に夢中になるデッカイ子供とチッチャイ子供。
 
イメージ 3
 
チッチャイ子供たちは初めての体験。
 
音が鳴ったら目を輝かせる。
 
デッカイ子供も、とっても良い笑顔で笑ってる。
 
 
 
 
さっきまで、DSとかゲームに夢中だったとは思えないくらい遊ぶチッチャイ子供たち。
 
子供は遊びを楽しむ天才だ。
 
最近の子供はゲームでしか遊ばない・・・のではなくて
 
それでしか遊べない環境におかれているんじゃないか。
 
 
 
 
遊ぶことのきっかけを見つけたら、自然でも自由に遊べるのが子供なのかもしれない。
 
それは、デッカイ子供でも、チッチャイ子供でも
 
人間って、そういう生き物なのかもしれないなぁ。
 
 
 
ふ・・・と、そんなことを感じたキナシベツの風景でした。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/