あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

バジルちゃんと葉ネギさん

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
予定よりも1日多くかかったけれど
 
プランニングを全て送信し、ホッとしているアタシです ^^
 
 
さて、土曜日。
 
フェイスブックには前に載せたのですけど・・・
 
ブログでは初お目見えの、我が家のバジルちゃんと葉ネギさん。
 
 
ここのところ毎年植えていた、バジルとプチトマト。
 
今年は、旦那ちゃんが何故か植えてくれなかったので(笑)
 
釧路発祥のホームセンター、ホーマックで100円安くなって
 
390円で売っていた栽培キットを6月末に購入してみました。
 
 
 
購入したのは、バジルちゃんと葉ネギさん。合計780円也♪
 
イメージ 1
 
7月1日、日曜日。
 
キットを開けてみると、腐葉土と種、肥料、そしてプランターも全て揃っていて
 
あとは水だけが有れば良いという状態で。アタシでもチャレンジできそう(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
7月7日・・・全国的には七夕だった日の様子。
 
だいたい、説明書通りの成長の仕方・・・のように思えます ^^
 
葉ネギさんがホワホワと・・・まるで産毛のように(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
7月13日。この日は、金曜日で仏滅でした(笑)
 
バジルちゃんも葉ネギさんもスクスクと~~~~^^
 
特に葉ネギさんは・・・なんだか、バーコード的に伸びてます(爆)
 
 
 
イメージ 4
 
そして今日、7月21日。
 
バジルちゃんが良い感じで おがってるでしょ?(笑)
 
葉ネギさんは・・・なんだか、軽くパーマをかけたような感じです^^;
 
やっぱり、間引かなくちゃダメなんでしょうね~~~。
 
 
 
さて、今年はなんだか暖かくならない釧路地方。
 
この先、ちゃんと成長してくれるのか?!
 
そして、ちゃんと食べられるようになるのか?!
 
こうご期待♪
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/