あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ひっさびさの登場!ブラインド取付です^^

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
ひっさびさの登場!
 
思い起こせば・・・最後の記事は2010年6月4日だった、この書庫。
 
太陽と眺望を楽しむ家です ^^
 
 
イメージ 1
今朝、9時過ぎのお伺いすると
 
お母さんが育てているお花がお出迎えしてくれました ^^
 
 
 
今回、なぜ伺ったかというと・・・
 
一部分のクロスの貼り替え
 
 
3年越しのブラインド取付。
 
 
 
クロスは、前々から気になっていたのですが・・・
 
暖房の吹き出し口が近くにあるからか乾燥して
 
下地のビスが目立ってきていた部分を下地調整も兼ねて
 
思い切って柄物に貼り替えることにしました。
 
費用は施工会社もちでの施工に感謝です^^
 
イメージ 2
職人さんが既存クロスを貼りかえているところ。
 
出来上がりは、また後でUPしますね。
 
 
そして、ブラインド。
 
ここのお家は2階リビングで対面する窓が無かったこともあり
 
今まで、レースのカーテンをかけるくらいだったのですが
 
3年目だし~~~ということで、ブラインドをオーダー ^^
 
選んでいる様子は、こちらの記事で
 
イメージ 3
 
右が、そのブラインド。素材はバンブーで、色合いも良い感じに有っています。
 
新築時の3年前だと、窓の木枠がもっと白かったので、もうワンランク薄い色を
 
選んでいたかもしれませんけど・・・今となっては、これがベストマッチですね!
 
3年待った甲斐があったのかもしれません^^
 
左の可愛い柄は、奥さんのお仕事スペースに取り付けたロールスクリーン。
 
ホントに可愛いでしょ~~~~^^
 
カミーラ・ルンドステンというスウェーデン在住の女性デザイナーの洋梨柄。
 
もう、このお家にはピッタリ~~~~なイメージです♪
 
 
 
これから外構をどうして行こうか~~~?とか、まだまだ夢が膨らむ3年目。
 
いつまでも相談されたりお手伝いができると嬉しいなぁと思った金曜日です^^
 
 
 
さて、現実に戻ってお仕事お仕事!!
 
のまえに・・・お昼ごはんですね~^^;
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/