あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

G と ジー と 字

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
寝坊しました ^^;
 
雨のせいか、ニャンケは早起きもせず爆睡。
 
ゆえに
 
アタシも起きることなく爆睡(笑)
 
 
 
あ、寝坊したと言っても、起きたのは6時半です。
 
でも、いつもより1時間半遅いのは寝坊ですよね?(爆)
 
 
 
そんな今日、朝から旦那ちゃんの元に面白い電話が(笑)
 
HPを作ったり、年配の方に日々のPC操作を教えている旦那ちゃん。
 
電話の主は、もう数年前から、そういったお付き合いのある方です ^^
 
 
その電話は
 
「 まるが二つくっついている字は、どうやって変換する? 」
 
という内容。
 
???????????????????????????
 
「 Googleのページにある字なんだけど・・・ 」
 
???????????????????????????
 
「 小文字のGAって打つと変換できる字と思ったんだけど・・・ 」
 
???????????????????????????
 
分からん・・・何を聞いているのか、さっぱり解らん ^^;
 
なにかの記号なのか?∞・・・とか。
 
「 記号って打って変換したらでませんか? 」
 
と聞いても、なんだか違うらしい ^^;
 
最後の手段。
 
「 変換したい 【字】 を書いてFAXしてください。」
 
これが一番分かりやすい!
 
ってことで、送られてきたFAXを見てみると、そこには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸が二つくっついている 【ジー
 
Googleのページにある 【字】
 
小文字の【g】はGと打って変換
 
 
 
・・・確かに(笑)
 
 
 
「 Gと打って変換したら、gって出てきますよ 」
 
「あ、出た。さっき出なかったんだよな~~~。」
 
・・・と、あっさり解決 ^^;
 
 
 
恐るべし、G と ジー と 字。
 
恐るべし、FAXの実力。
 
まだまだ発展途上の釧路地方です(爆)
 
 
 
そんな感じで始まった雨の月曜日。
 
みなさ~~~~ん!頑張っていきましょ~~~!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/