あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ワンポイントカラー

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日もスッキリしない天気の釧路みたいですが
 
気温はさすが7月、いくらか高く (笑)
 
窓を開けている事務所内の室温は20℃。
 
ホント、お仕事日和って感じですよ TT
 
 
 
昨日の夜、外構の打ち合わせに行ったお家(ワクワク二人のお家)は
 
日常が、こんな感じ。
 
イメージ 1
 
可愛いでしょ~~~何気にお洒落でしょ~~~^^
 
旦那さん曰く「(奥さんが)急に目覚めた」とのこと(笑)
 
まさに、気に入った空間で過ごすというのは、こういうことなんですよね。
 
さらに素敵に自分に合う空間。そして、その空間に似合う自分。
 
そういった相乗効果が生まれるのかもしれません^^
 
 
 
で、昨日も記事にしましたが、今アタシがハマってるカメラの機能。
 
ワンポイントカラー(笑)
 
上の写真のグリーンをポイントカラーにしてみると・・・
 
イメージ 2
 
こんな感じ。なんだか別空間みたい ^^;
 
 
つぎに、晩ごはんのサラダを撮ってみると・・・
 
イメージ 3
 
左はグリーン、右は赤。・・・・・・・どっちも不味そう (爆)
 
こう見ると、色彩って食欲に対しても、もの凄く大事なんですよね~~~
 
色合いが美味しくなさそうに見えるメガネをかけるとダイエットになるかも?(笑)
 
 
次は・・シロツメ草。
 
イメージ 4
 
花の色をポイントカラーにしたら、グリーンが抑えられて不思議な感じ。
 
これ、撮り方によっては、とても面白いかもしれませんね~^^
 
 
 
最後に・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
まっちゃん。
 
ひげみは、最初からモノトーンだったよ(爆)
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/