あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

カラーセラピー、黄色には・・・

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日もパッとしない天気の釧路地方。
 
最近、イマイチすっきりとしてくれませんね ^^;
 
まぁ、事務所に缶詰のアタシは霧が出てることにも気づかないのですけど(爆)
 
 
 
さて、誰が決めたのか(笑)
 
世界三大夕日の地、釧路。
 
 
 
釧路には、釧路夕焼け倶楽部 なるものがあり
 
こちらからは釧路港に沈む夕日&夕焼けの動画を見ることができます。
 
 
 
まっちゃんの昨日の記事では、夕焼けおじさんも登場しています ^^
 
 
 
 
下は、先日、岩保木水門のところからアタシが撮った動画。
 
 
曇り空ですけど、釧路川の向こう湿原に沈もうとする夕日です。
 
ボ~~~ッと眺めていると、明日もちょっと頑張ってみようかな?
 
なーんて、不思議だけど思えてくるんですよね~~~夕日って。
 
 
・・・と、そんなことを Facebook にUPしたら、まっちゃんから
 
それはですね~・・・カラーセラピーによると
 
黄色は明るい未来を手に入れたいという意味合いがあるようです。
 
オレンジは焚火に人が集まるように人脈が広がってゆくそうです。
 
夕日は明日へのパワーを私たちに与えてくれるんですね~と
 
たまに真面目なコメント(笑)
 
というコメントをもらい、へぇ~~~ほぉ~~~と思ったアタシです ^^
 
たしかに、夕日からはパワーを貰えるように思いますよね。
 
 
 
この日は曇り空だったので、地平線に沈む夕日は撮れませんでしたけど
 
イメージ 1
 
帰り際、気温差からか、モヤの中の岩保木水門を撮ることができました。
 
なかなか良い雰囲気でしょ ^^
 
 
イメージ 2
 
人脈が広がりそうな岩保木水門(笑)
 
これ、夕日シーンで撮っているので、曇り空のこの日、実際にはもっと暗いです ^^;
 
でも、実際に天気が良く燃えるような夕焼けだったら、こういう風に見えるでしょうね~
 
 
 
あなたも、こんな風景に癒されパワーを貰いに釧路へいらっしゃいませんか?
 
これからの予定・・・まだまだ間に合いますよ!^^
 
 
 
あ、ちなみに・・・ここに行くには、蚊との戦いを覚悟してくださいね(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/