あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

エスカロップ@ニューモンブラン

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は根室で新築住宅の打ち合わせ。
 
そろそろ、書庫を作ろうと思っているのですけど
 
只今、お家のネーミングを考え中(笑)
イメージ 1
さて・・・どんな書庫にしようかしら ^^
 
 
 
そして、根室と言えば・・・お楽しみのエスカロップ(笑)
 
 
 
打ち合わせは、お施主さんのお休みに合わせた火曜日。
 
以前、行った ドリアンは火曜定休 ^^;
 
で、今回は・・・根室駅前のニューモンブランを目指します(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
レトロチックな内装の
 
喫茶ニューモンブラン
 
エスカロップ発祥のお店
 
モンブラン先代の味を引き継ぐ
 
お店として紹介されています。
 
 
 
 
昔の洋食屋さんっぽく、銀色のお皿で出されるエスカロップ
 
イメージ 3
 
シッカリしたタケノコ入りのバターライスが美味しいです^^
 
豪華さで言えば、どりあんの方が彩り的に豪華に見えるかなぁ。
 
でも、きっと・・・写真の撮り方はこっちの方が良いと思う(笑)
 
コンソメスープがついて800円はお安いかもしれません。
 
 
お昼前にお店に入って、奥の席にいたので気が付かなかったのですが
 
帰り際、振り向くとお客さんのほとんどがエスカロップを食べてます(笑)
 
さすが・・・根室 ^^
 
 
 
さて、次回はどこで食べようか?
 
エスカロップの旅は続くのであります(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/