あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

金環日食と朝料理

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
何をライブを観てるかって?
 
そりゃ~金環日食でしょ~(笑)
 
もちろん・・・ネットで ^^;
 
 
 
こちら釧路では部分日食を観られるはずだったんですけど
 
あいにく、霧が立ち込める曇天。
 
本日、釧路の耐震旅客船岸壁に来航する豪華客船
 
Silver Shadow (シルバー・シャドー)は
 
最も釧路チックな霧の港に入港するかもですね^^
 
 
 
さて、日本では四半世紀ぶりの金環日食ですが
 
次回は18年後、北海道で観られるとのこと。
 
ん~~~その時アタシは何歳だ?!(爆)
 
 
 
話は変わりますが。
 
 
 
そんな金環日食と同じような稀な周期で(?)
 
朝から料理がしたくなるアタシが居ます(笑)
 
その周期が来たのが今朝。
 
あ、もちろん、釧路が曇っていることを確認してから始めましたよ(爆)
 
  
イメージ 1
 
セロリといかくんのマリネ
 
しらたきの炒め煮
 
カブの浅漬け
 
ふふふ・・・やればできる子、約40分で完了♪
 
作って置けば、いつでも食べられるものばかりですけど
 
料理がストレス発散になってるかもしれないアタシです^^
 
 
 
今度は話が戻って(笑)
 
 
 
おっ!和歌山で綺麗な金環日食が見えたみたいですね~~~!
 
イメージ 2
 
見逃した方のために♪
この画像出しちゃっていいのかなぁ・・・?^^;
 
 
 
さて、今週はストレスたまりまくりのスケジュールになりそうな予感ですが
 
頑張って乗り切りたいと思います!耳鼻科にもいかなくちゃ・・・^^;
 
 
 
ということで、月曜日!がんばっていきましょ!
 
 
 
あ、33333番目にコメントした方、申告してくださいね~~~!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/