あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

伯母ちゃんのお楽しみ♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は雪景色を解かすほど暖かそうな日差しの釧路。
 
快晴です
 
 
 
もうすぐ3月も終わり・・・新年度の4月になると
 
新卒の社会人がウロウロする季節ですね(笑)
 
 
 
うちの甥っ子も、今年の春から社会人。
 
で・・・色々と考えた結果。
 
お祝いとして、スーツなどをプレゼント♪
 
 
 
いえね、うちはワンコニャンケは居るけど子供が居ないので
 
こういう時は無責任にアマアマに可愛がるわけですよ(笑)
 
 
 
うちの甥っ子。
 
叔母のアタシが言うのもなんですけど
 
どういうDNAの組みこみがされたか分かりませんが…(爆)
 
なかなかの、今どきのイケメン (だと、アタシは思います)
 
なので、叔母としては、ピシッと決めてあげたいわけで ♪
 
人間、見た目の第一印象は結構大事ですからね。
 
 
 
というわけで、一緒に某紳士服店に行きまして
 
スリムでシンプルな今どきなジャケットとパンツを3本。
 
それにYシャツとネクタイと・・・と♪
 
 
 
 
いや~最近、旦那ちゃんもスーツなんて着ないので気にしてなかったのですけど
 
Yシャツも色々なデザインが有って、超新鮮(笑)
 
まぁ、でも選ぶ基本は「ノーアイロン」なので、デザインは限られるんですけどね^^;
 
 
 
 
ビジネスバッグと名刺入れもジャケットと同じブランドで・・・など
 
あれやこれや選ぶこと約2時間(汗)
 
楽しくって・・・写真をとるのも忘れてました(笑)
 
 
 
 
アタシがお手伝いをするのはここまで。
 
 
 
 
これから、たくさんの人の中で 色んなことを見て経験して
 
尊敬できることも理不尽だと思うことも…様々あるでしょう。
 
やけ食いをしたりやけ酒を飲んだりすることも有るだろうし
 
胃が痛くなったりすることもあるかもしれません。
 
それでも認められるように頑張って努力するのは彼自身。
 
めげずに、諦めずに前を向いて進んで欲しいと思います。
 
 
ガンバレ!新社会人!!
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、大丈夫かなぁ(爆)
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/