あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

雪の降る日は美術館へ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夕方、スーパーでレジに並ぼうとした時
 
女の子の声で「さくらさんだ~」と呼ばれたアタシ。
 
振り返ると、そこには想育の家のお施主さん家族。
 
スーパーのレジの前で立ち話をしちゃいました(笑)
 
で、キッチンを造作にすることを決定!
 
今日は、これからキッチンの絵を描こうと思います^^
 
 
 
そんな日曜日。
 
雪降る中、行ったのは 道立釧路芸術館で開催されていた
 
土門拳の古寺巡礼。
 
イメージ 1
 
前から、旦那ちゃんが見に行きたいと言っていて
 
ゆうさんの記事を読んで思い出して
 
調べたら、3月25日が最終日で^^;
 
閉館40分前に滑り込みセーフ(笑)
 
 
アタシは、写真の世界も仏像の世界もよく解りませんけど
 
その写真は凄かった。
 
まるで飛び出してくるような、引き込まれるような世界観。
 
そして、同じものを長きにわたり撮り続ける気迫。
 
昭和18年に撮られたモノクロの世界と
 
昭和51年に撮られたカラーの世界との
 
対比が、アタシ的には面白く感じました。
 
 
 
 
昭和14年に初めて室生寺に訪れて始まった古寺巡礼は
 
昭和53年に遺作となる雪の室生寺に終わったのだとか。
 
 
 
そこまで入り込める世界に出会え認められるのは幸せでしょうね。
 
たまには、こんな世界を覗き見るのも良いものです。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/