あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

★ ラスク~♪ うまうまコラボ ★

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
ashさんとこで毎月開催している★うまうまコラボ★ 
 
今回のテーマは お・や・つ。
 
チョコレート、クッキー、お煎餅などなど・・・買ってきたものを食べるけど
 
自分から作るなんてことは、ほぼ皆無なアタシ ^^;
 
旦那ちゃんも、夏にはミルク寒天や水ようかんを作ってくれるけど
 
冬は、コタツに入ってミカンやお団子が定番です(笑)
 
 
 
そんなアタシですが・・・今朝、ふと見ると・・・固くなったフランスパンが!
 
そういえば、買ってきて1週間近く経ってるかも?
 
本当に、そのままパン粉になりそうな勢いの硬さ ^^;
 
 
 
で、朝ごはんは、それをフレンチトーストにすることに決定!
 
硬いけど、卵液に漬けておいたら、そこそこ柔らかくなるでしょ(笑)
 
 
 
で、ふと閃いた!
 
漬けている間に、もう一品♪
 
 
 
硬いパン=ちょっと焼いたらサクサク?=ラスク~~~~!
 
ってことで、超簡単にラスク作り♪
 
すでに、かなり乾燥していたので・・・(爆)
 
マーガリンを塗ってグラニュー糖をまぶし
 
オーブントースターで5分焼いただけで…
 
 
イメージ 1
 
超簡単ラスクの出来上がり~~~~♪
 
サックサクでかなり美味しくできましたよ!
 
 
向こう側は、朝食にもおやつにも良い感じのフレンチトースト ^^
 
甘さを控えめにしたので、ハチミツやメープルシロップで美味 ^^
 
 
そんな感じで、朝から料理(?)しちゃったアタシ。
 
そんな今日は、昨日に引き続き・・・雪がチラついてます(爆)
 
 
 
うまうまコラボはだれでも参加できますよ~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/