あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

それで売れるの?!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと買い物へ~~~~♪
 
で、ついでに意を決して(笑)
 
イオンに入っている某メガネ屋さんへ。
 
 
 
これ、マジで人生初・・・初体験(笑)
 
メガネどころか、目が悪くなった事の無いアタシ。
 
初めてのおつかい ならぬ 初めてのメガネ ^^;
 
 
 
なんか緊張する。
 
しかも
 
ローガンズなのが、いささか恥ずかしい (爆)
 
 
 
そんな中。
 
「いらしゃいませ~」とすこぶる笑顔なお兄ちゃんは
 
髪の毛は茶髪(金髪?)だけど、感じが良さげ・・・^^
 
でも、他のお客さんを接客中。
 
 
 
へぇ~色んなフレームが有るんだねぇ~~~!
 
うわ!可愛い♪細かい細工がしてある~~~♪
 
・・・って、げっ!フレームだけで約4万円もする~~~(爆)
 
なんて、物色しながら出来合いの老眼鏡が置いてあるエリアへ。
 
 
 
薄っすらとフレームを選んでレンズを決めて作るんだろうな。
 
とは思っているものの、システムがよく分からない ^^;
 
遠近両用とか、室内用とか、PCデスクワーク用とか…分けわかんないし(笑)
 
 
 
と、思っていたら、店員のお姉さんが声をかけてきた。
 
 
 
「そこに有るのは出来合いで、フレームを選んでレンズを入れて作れます」
 
ニコリと笑ったような笑わないような・・・どっちかというと無表情^^;
 
 
 
その後の会話を アタシ 彼女 でお送りいたします(笑)
 
 
 
「メガネって初めてなので。視力とか測ってくれるんですよね?」
 
「はい」
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
「どのフレームでも大丈夫なんですか?」
 
「はい。でも、遠近両用だと無理なフレームも有りますけど」
 
・・・
 
・・・
 
「遠近両用?遠いところは見えますけど・・・?」
 
「遠くを見た時に見づらいので掛け外しがしたくない方はそうする人が多いです。」
 
・・・
 
・・・
 
「ほぉ~なるほど、そういうことなんだ・・・。   
        はじめてなので、よく分からなくて・・・。」
 
「はい」
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
次の言葉を待ってるアタシ。
 
サササ と距離を置く彼女。
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
終了~~~~~~~(爆)
 
 
 
えっ?
 
アタシ、怖かったですか?TT
 
 
 
いや・・・別に嫌なこと言われたわけでもないし
 
嫌な思いもしてないんだけど
 
なんか、あぁ買わなくても良いんだなって思った接客 ^^;
 
 
 
アタシとしては初めてだから
 
 
① どうやってレンズを決めるのか?
 
「こちらで視力を測定して調整致します」
 
 
② どういうフレームが良いのか?
 
「どういう感じのフレームとか好みは有りますか?」
 
 
③ こちらの望む用途に合ったものは可能jなのか?
 
「どういう時にお使いになられますか?」
 
 
 
なーんて会話を期待したんですけど(笑)
 
これって、多くを望みすぎなんでしょうか?^^;
 
 
 
さて、次はどこのメガネ屋さんにしようかな。
 
なんせ、うち・・・義母、母、旦那ちゃん、アタシ
 
計4人分のメガネを作らなくちゃなので ^^;
 
できれば、色々と相談できる所が良いんですよね。
 
 
 
釧路の皆さん。
 
良いメガネ屋さんって、どこでしょうか~~~?^^;
 
 
 
って聞くくらい、目が悪くなったことが無い家系ってのも凄いよね(爆)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/