あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

朝ごはん、食べてますか?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
と言っても、9時を過ぎてしまいましたが ^^;
 
 
 
最近、というか、ここ1年ほど。
 
体調が良くない日が多くなってきた四十路のアタシ。
 
 
 
病院に行けば、明らかに年下のドクターに「齢のせいもありますから」などと
 
妙に気を使った話し方をされ、内心、ムッ!としてしまうことも、しばしば(爆)
 
 
 
そのせいか、やる気の神様の滞在時間が短くなっているような気も… ^^;
 
なので、朝からやる気の神様をおびき出す「朝ごはん」に気を使うこの頃。
 
 
 
イメージ 1
 
昨日の朝ごはん。
シリアル(低脂肪牛乳かけ)、キャベツとニンジンのサラダ、パイナップル
パイナップルは、身体に良いとChieさんが言ってたし ^^
 
 
 
イメージ 2
 
今日の朝ごはん。
バタールのトースト(ハチミツかけ)、低脂肪牛乳、白菜のサラダ
今日が買い物の日でフルーツを切らしていたのが惜しい…(笑)
 
 
 
今日はこれから、急に入った2時からの工務店同行に向けての準備です。
 
朝食で、朝から…やる気の神様をおびき出す作戦は功を奏すのか?!
 
こうご期待 (笑)
 
 
☆朝食が必要な理由☆
 
朝食を食べないと身体は目覚めません。朝食には、寝ている間に低下した体温を上昇させ、身体をウォーミングアップさせる役割があるからです。とくに身体の中で脳は、ブドウ糖のみをエネルギー源としています。そのためご飯やパンなどの炭水化物(ブドウ糖のもと)を食べないと、きちんと脳は働いてくれません。集中力ややる気は、朝食を食べないとでないのです。
また私たちの身体はいつ飢餓状態になってもいいように、食べたものを脂肪としてためておく傾向にあります。そのため朝食を抜くと身体は軽い飢餓状態だと勘違いし、昼食・夕食で摂ったエネルギーを脂肪に変えようとしてしまうので、太りやすくなってしまうのです。
 
朝食抜きは・・・・デブの素?
 
10代後半から20代はほとんど朝ごはん抜きだったアタシ。
 
あぁ~~~~~だからかぁ~~~~(爆) 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/