あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

人間は残酷だ。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ、3.11東日本大震災から1年。
 
 
世界中を震撼させた福島原発の事故。
 
 
絆が大切。と言ってきた1年ですけど。
 
 
人間の残酷さを改めて感じることも。
 
 
 
福島から避難の子供、保育園入園を拒否される。人権救済申立て/山梨
 
 
東日本大震災:人権相談491件 避難先で差別やいじめ
 
 
 
 
放射能の心配の無い安全な場所で
 
 
遊ばせ学ばせたいという思い一心で
 
 
それぞれの様々な事情をかかえながら
 
 
福島から避難した子供と親たちが
  
 
避難していること自体が辛いはずなのに
 
 
その避難をした先で
 
 
公園で遊ぶことを制限されたり
 
 
保育園への入園を断られたり
 
 
駐車場への駐車を断られたり
 
 
そんな根拠のない差別やいじめを
 
 
何故、受けなければならないのか。
 
 
 
 
皆、それぞれ、胸に手を当てて
 
 
自分だったら?と
 
 
考えてみる必要があるのでは?
 
 
福島県の人が「福島県民です」と言えない世の中にならないように。
 
 
正しい知識を持って接することができないものだろうか。
 
 
ボランティアも何も不十分なアタシが偉そうにいう事では無いかもしれないけど
 
 
最低限、人として人にどう接していくのか?をアタシは大切にしたいと思います。
 
 
 
あなたなら、どうしますか。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/