あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ヒヤッとした~~~~!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日もヒラヒラと雪が舞い散る朝の釧路。
 
これから晴れる予報です ^^
 
 
そんな朝、甥っ子を学校(高校)まで車で送って行ってきました。
 
夏の間は自転車で通う道ですけど、冬はバス。
 
でも、そのバスも1本しかない通学用のバスなので…
 
ちょっと事情があると手段は車になってしまいます^^;
 
で・・・誰か行ける人が送っていくシステムということで
 
4人居る運転手の中から、今日はアタシが選抜されたわけです(笑)
 
 
まぁ、いつものようにブオォォォ~~~と走るわけですが。
 
ツルッツルに凍結してる路面に薄っすらと積もる雪。
 
いや~~~~! スベル ^^;
 
実は今のスタッドレスも今シーズン限りだなぁ?と思ってはいたのですが
 
4WDじゃないオレンジマチコさんは、ジュルジュルジュル~~とスベルTT
 
 
それでも、行きは良かったんですよ~上り坂が多かったし・・・。
 
で、怖かったのは帰り道・・・行きが上り坂なら帰りは下り坂(笑)
 
 
気をつけて、スピードが出ないようにこまめにブレーキ踏んで進むアタシ。
 
左側にスタンドが有る交差点の信号が赤になって前の車が止まってる。
 
車間は15mくらいかな。速度は15km/hくらいの表示。
 
ブレーキを踏む。
 
ABSが働く・・・。
 
止まらない・・・TT
 
咄嗟に、左側のスタンドの方に少しだけハンドルを切る。
 
そこには、若干雪が積もってるから止まりやすい?と判断。
 
それがは的中したようで、ピッタリと停まってくれました。
 
横に立っていたスタンドのお兄さんも、ちょっと驚いた顔 ^^;
 
 
ところが、信号に止まってる時に、左側にパトカーの赤色灯を発見!
 
あれ?スタンドの中・・・端の方に、車2台とパトカーが止まってる。
 
どうやら追突事故のよう・・・当事者とお巡りさんが事故見聞みたい。
 
 
 
はっ!
 
もしかすると、アタシと同じような状況でぶつかった感じ?!(笑)
 
あのスタンドのお兄さんは『またかっ!』と思って驚いてたのかな?!(爆)
 
通りすがりに見てみると、どうやら・・・そんな感じに見えました ^^;
 
 
 
普段は何気なく通っている道でも、状況によって滑りまくりです!
 
皆さんも、十分に気をつけて運転してくださいね~~~!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/