あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

★うまうまコラボ☆玉子いろいろ~★

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今月も~~~~うまうまコラボです~~~~☆
 
とは言え、アタシは超久々の記事UPです ^^;
 
 
 
お題は 【 たまご 】
 
玉子って、必ず冷蔵庫に入っているものだし
 
今までの生涯で、いったい何個食べたんだろう?
 
ってくらい、身近な食材ですよね~~~^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
ゴーヤチャンプルーにも玉子が欠かせないし・・・
 
 
イメージ 3
 
 
オムライスは、玉子が無いとケチャップごはんだし(笑)
 
イメージ 2
 
 
かき玉うどんに関しては、玉子が無いと成立しないし ^^;
 
 
メイン食材ではないけど、玉子が無いと違う料理になってしまうもの多し(爆)
 
 
 
 
で、もう一品。
 
我が家の料理で玉子が欠かせないのは
 
【ほっけのちゃんちゃん】
 
イメージ 4
 
メインは、お魚のホッケだけれど、玉子が入らないと味が決まらない。
 
ホッカホカごはんにのっけて食べると旨し!のこの一品。
 
 
その重要な任務を遂行してくれている玉子の存在は非常に大きいわけです(笑)
 
生でも良し、茹でても、焼いても、漬けても良し。
 
玉子って、ほーんと、完璧食材ですね~~~~!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/